またまたボーズ

  • 2006/09/30(土) 19:18:24

昨夜より懲りずに竿を出してきました。
しかし、朝まで全くアタリ無し。
仕方なく、投入距離を打ち分ける為に普段3本しか出さない竿を4本に増やしました。10~50mに投入し湖面を見てると来客がありました。

去年も一度お会いした事のある方で、「+ヨーロッパスタイル」を実行されてる方です。
私のHP、ブログも覗いて頂いてるようで照れちゃいますね・・
ご存知の通り文才は全く無く、適当に書いてるだけですので適当に流してください(笑)

ということで、今回も色々と話を聞かせて頂きましたm(_ _)m
特に「ヨーロッパでもダンゴを使う方もいるし、またボイリーのメーカーはダンゴも作ってる。そして両軸使ってる方もいる。」という話は驚きでした。誌面などでは、商売が入ってきますから偏った風潮が見られるのかな?
と言いながらも、ここ何年かは雑誌に目を通してないので世間では常識なのかな!?

私の釣りは好きなだけの趣味なので、現状のスタイルから急激に変える気はありません。しかし、楽しみ方などの考えに大変共感の持てる方です。
秋の河口湖の大会に参加されるようなので是非楽しんで来てくださいね!
頂いたボイリーは午後の餌替えで2本に使わせて頂きました。
残念ながら鯉は釣れませんでしたが、話し合った通り食い気の無い時は何使っても駄目ですね(笑)
実は私の「初ボイリ-」です。

DSC01770.jpg

ところでお連れの綺麗な方は奥様でしょうか?
長い間、車中に閉じ込められ怒っておられなかったでしょうか?
私も、同じように置き去りにして話し込んでしまう時がありますが帰りの車中は険悪なムードとなってしまいます(ToT)
○○さんが、そうでなかった事をお祈りしてます。

○○さんと書いたとおり、失礼ながらお名前を聞くのを忘れていました(笑)
また、お気が向いたら近況(情報)を含めメールでも頂けると有難いです!


スポンサーサイト



ボーズ

  • 2006/09/24(日) 21:29:20

昨日、子供の運動会後、夜から竿を出しました。
今回は草木の多い茂る初ポイントにて仕掛けの投入に苦労しましたが、結果が付いて来ません。
日が昇り、何人かの竿を出されてる方にも話を伺いましたが誰一人アタリ無し・・
急激な冷え込みと北風でフォールターンオーバーが進行中のようで食い気がありません。
先週は部分的な濁りでしたが今週は全体に濁ってました。

そんな中、奥琵琶に入った遠征者K氏からは頻繁に釣果の連絡が・・
型は大きくないですがボーズの私には羨ましいです( ̄△ ̄#)

来週こそ、ボーズ脱出しなければ!


週末は

  • 2006/09/21(木) 21:31:47

今週の土曜は子供の運動会です。
さすがに釣りは終了するまでお預けです。

昨日、職場よりサッカーボールを貰って来ました。
お客様の土産?ですがメーカーカタログに載ってません。
もともとバレーボールで有名なメーカー製ですが値打ちがあるのか無いのか判りません。(手縫いらしい)バレーボールなら学生時代にやってたので嬉しいのですが・・
ウチは子供も女ばかりなので使いそうに無いし・・

ball.jpg

と思ってたら使いそうな奴がウチには居ました。
初公開!我が家の飼い猫の「白虎」です。マルキューの餌じゃないですよ!
6年前、私が実家を出た後に飼われたスコティッシュ・フォールドです。
子供の時は白だったのに、今ではボロ雑巾の様な色になってしまいました(ToT)

neko.jpg

とりあえず、猫の前に転がしてみましたが無反応・・
やはりスコティッシュは面白くない!
ちなみに「白虎」は無茶苦茶大人しく、滅多に鳴き声も出しません。
存在感のない猫なんです(笑)

撃沈

  • 2006/09/17(日) 17:12:39

金曜の晩より竿を出す。
準備中に結構跳ねてたので期待してたのですが全くアタリ無し(ToT)
昼も同様にアタリ無し・・
夕方前に犬を放して散歩してるオヤジが車の横を通り過ぎていきました。
行政指導される迷惑行為だと解ってるのか?こういう奴は犬嫌いの方等が居るのが理解できないんでしょう!おまけに注意しても「逃げなんだら噛まへん!」とか何の根拠もない言い訳をするし・・
まぁ、私は犬嫌いでもないし大丈夫ですが・・
「歩行者も通るのに危ないなぁ。」と思いながら目で追うと犬が山に入ったと思ったら代わりに鹿が出てきた!
それから犬が鹿を追い、両方が湖に飛び込んだ・・
飼い主が呼ぶが湖から上がってこないどころか水中で鹿に噛み付いている。
ようやく犬が離れて上がってくるが鹿は反対の岸に向かって泳いでる。

オヤジも犬を軽トラの荷台に繋いだが、吠える犬に怯え浜から上がらない。
結局、私の釣り座の傍から上がろうとしたが何かおかしく動かない。
どうやら石の隙間に脚が挟まり出られないよう・・

sika1.jpg


オヤジは初め、捕獲しようとしていたが騒ぎが大きくなるのを恐れたのか何時の間にか居ない( ̄△ ̄#)
仕方なく、車に戻り合羽を着込み汗だくになりながら鹿を岸に上げてやりました。
鹿も観念してるのか、犬のようにおとなしく手を持ってくと舐めようとさえする。

sika2.jpg


いつもの私なら知り合いに取りに来いとTELしますが、金曜に嫁さんの実家で嫁さんが飼ってた犬が死んだこともあり山に返してやろうと・・
ところが脚を折ってるのか立てない。
このまま置いておくこともできないので、知り合いに役場にTELしてもらうが人が居ないから放って置いてくれとの回答。
しかし生きてるので歩道でもある場所に置いて置けない。
今度は私が警察署にTELすると「ついでがあるからパトカー向かわせます。」との頼もしい返事が(^○^)
しかし、その時「お宅さんが居られる場所から煙が見えませんか?」と妙な事を聞かれました。
周りを見回し「エッ見えへんで!」と返事しましたが間もなく救急車と消防車のサイレンが・・
「もしかして鹿だというのを忘れたのか!?」との不安が・・
結局、対岸入り口付近に両方が止まり、暫らくすると焼身自殺後に湖に飛び込んだとの情報が入ってきました。
今年、釣り場で竿を出してる時に、自殺でパトカーが来るのは2回目です(ToT)
その後、鹿担当のパトカーが来てくれ再び役場にTELし職員を呼びました。
担当者は「鹿みたい害獣やで放っておかなしゃあないやろ」と言い放った事に、こちらもキレ「観光地の歩道に怪我してるもん放っておくんか!?」と喧嘩腰になりましたが警官が間に入り、とりあえず山の中に移動さす事で決着しました。
誤解が無いように書きますが、私は動物愛護団体でもありませんし鹿が近年増え過ぎて害獣だというのも百も承知です。鹿の肉を頂く事もあります。
ただの気まぐれで助けてやりたかっただけです。
歩けないようでは、どっちにしろ死ぬでしょうが・・
ちなみに日本カモシカなら丁重に保護されるんですよ!
天然記念物ですから!動物の社会も不公平です(T_T)

さて、暗くなる頃には自殺者も上がったしもう一晩頑張ってみました(^○^)
身元が判らないのか夜中に何度か刑事が聞き込みに来たくらいで鯉は一度も来てくれませんでした・・・(ToT)
今日の昼に納竿・帰宅です

またも新たな外来魚が

  • 2006/09/13(水) 20:29:51

琵琶湖内湖で、またまた外来魚が捕獲されました。
「ラージ・グラス」というそうで観賞用だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060913-00000159-mailo-l25
私は毎回腹立たしく思ってるのですが、違法放流を禁止するなら外来種をペットショップで簡単に購入できるシステムに規制をかけるべきじゃないでしょうか!?購入者のモラルになんか頼ってるうちは違法放流は無くならないし、摘発も無理でしょう!
ちなみに、今回の「ラージ・グラス」という魚の写真を見ましたがスケルトン・フィッシュでキモイです!

さて今週は急に冷え込んできましたが週末はどうでしょうか?
水温変動が激しいと鯉の動きも止まるかも知れませんね。
しかし3連休なので出さないわけにはいけません(^○^)
来月は行事が重なり連泊は厳しいので何とか今月のうちにオイシイ思いをしなくては・・


ボーズ

  • 2006/09/10(日) 18:44:04

昨夜より竿を出してきました。
しかし昼に納竿するまでアタリは1発もなし(ToT)
先釣者で遠征者の知り合いは2発のアタリで1尾ゲットです。
おめでとうございます。
久しぶりの釣り談義は楽しかったです(^○^)

帰宅後に家族でラーメンを食べに行ってきました。
先日に来た時は腹も空いてたせいもあり少量に感じられた為、今回は大盛りを頼んでみました。
しかし、これで腹が張ってしまい晩飯まで食えない状況に・・
おまけに喰ってから昼寝したので顔は浮腫んでるし最悪です(-_-) zzz

自転車

  • 2006/09/08(金) 21:05:30

今日、帰宅後に娘の自転車を買いに行ってきました。
本当なら日曜の午後に買いに行くつもりでしたが、少しでも竿を出す時間が欲しいからです(笑)

娘はパステル・ブルー系の自転車を選んだので即購入。
店員がセッティングをしてる間に店内を物色。
今の自転車ショップは面白いですね。
ほんと色々な自転車があります!
見てると乗りもしないのに欲しくなってきます(^○^)

その中で後輪が極太の変わった自転車が!
イージーライダー風?
なんか重たそうな自転車ですが何処で乗るんでしょうか?

20060908181722.jpg


明日で週末・・

  • 2006/09/07(木) 18:55:43

金曜の夜からの釣行予定でしたが土曜日が休日出勤になってしまいました(ToT)
もう、レンタルDVDも借りてあるのに困りました・・
仕方なく、今夜観ることにします。

あ~ぁ、折角纏まった雨が降ったのに残念です。
土曜の帰宅後には急いで竿を出したいと思います( ̄△ ̄#)

スパムメール

  • 2006/09/06(水) 21:15:21

ここ半月、HP用フリーメールアドレスに大量のスパムメールが送られてきています。以前にも一時的に大量に送られたことがありました。
その時は、釣り仲間の方のパソコンがウィルスに感染してたと後で分かりました。
今回も同事象の可能性があります。私はHPにしかフリーメールを使用していないので、過去に私とメールのやり取りした方は自身のパソコンのウィルスチェックをしてみてください。

ボーズでないけど・・

  • 2006/09/03(日) 14:39:10

金曜の晩より竿を出してきました。
日付が変わり深夜3時に寒くて眼が覚め、竿の方を見るとランプが付いてる・・「何で鳴らんのや~?」と受信機を見ると電源の入れ忘れ(笑)
先日からDVDの「トリック」に夢中で、竿を出した後に確認するのを忘れていました( ̄△ ̄#)
とりあえず眠い眼をこすり竿まで行くと糸は然程出されていないが横に走ってるので隣の仕掛けに掛からないように慎重に上げると何と久々の50台。

ついでに全ての竿を餌替えし就寝(@ ̄ρ ̄@) zzzz
しかし朝はアタリ無し。
昼前に餌を替えた後、あまりの暑さにアイスクリームを買いに!
行った先で知り合いと話し込んでしまい慌てて竿に戻ると竿が曲がってる。
急いで竿に着くと既に110m出されてるので掛かりに入られないように上げてくると上だけ尾の短い70台の養殖鯉。

060902-75.jpg

2回続けて楽しみが欠けたようでショック(ToT)

暗くなる前に餌交換の準備をしてると竿先が沈み「お~!」と足を踏み出すがスイッチが入るまでに時間が・・おまけに糸が途切れ途切れにしか出て行かない・・もしかして「デカイ鮒?」と思いながら竿を持つと鯉特有の引きはあるもののメチャメチャ軽い。上げてみると50cmも無い・・・

060902-46.jpg


その後日曜の昼まで全くアタリ無し(ToT)

ただ、今回生まれて初めて野生のリスに出会いました。
後ろの山にあるクルミを食べに来ていたんですが、私の想像してたリスより小さく、すばしっこい。子供に見せたいと思い何度か写真に撮ろうとしましたがバカチョン・デジカメでは無謀でした。
知り合いが覗きに来たので教えてあげ、いい歳したオッサン3人で「あっち行った~こっち行った~」と大騒ぎです(笑)

今回は納得のいかない釣りでしたが、リスに出会えるという貴重な体験ができ楽しかったです(^○^)


/html>