休竿

  • 2007/01/28(日) 21:04:26

久しぶりのブログです。

1月の二週目に父親が倒れ2週間ほど入院しました。
そんなわけで釣りなど出来ない状況です。
今は退院し帰宅してますが、暫らくは釣りは休みになりそうです。
この時期に初めてのポイントを攻めようと専用の竿立てを譲ってもらっていただけに残念です。
今は車から道具も降ろし、竿をボナンザで磨き上げるなどタックル整理をしています。


今日は、今春から小学校に入学する娘のために家具屋に学習机を買いに行ってきました。娘の気に入った物が見つかり無事に購入。
次にリニューアルされた某ショッピングセンターに。
嫁さんが買い物してる間、娘とゲームコーナーへ・・
嫁さんに貰った500円玉をコインに交換し娘に渡すとお目当てのゲームに走っていきました。
私も暇潰しにとパチスロに。
どれも知らない台なので適当にアラジンなる台に座り200円でBIGをゲット!!しかし、どういうことかBIG中に増えない。結局87枚しか出ませんでした(T_T)
そのまま無くなりブラブラ見て回ってると怪しい方に声をかけられました。なんと鯉釣り仲間のBさん!
同じく子供連れでパチスロしてました(笑)
みんな考えることは同じですね!?

こんな感じで今年は無茶な釣行を控え、家族を振り返りながらボチボチ行こうと思ってます。

スポンサーサイト



連休終わり

  • 2007/01/08(月) 18:42:23

寒い3連休が終わりました。
今日は釣りどころか家からも出ていません(^_^;)
1日中、子供と遊んでいました(笑)

早いもので日記からブログに変更してから今日で1年経ちました。
適当に書いていますが、多くの方が覗いて下さってるようで感謝しています。
つまらぬブログですが今後とも宜しくお願い致します。

初釣行

  • 2007/01/07(日) 16:31:01

昨日の夕方より揖斐川支流に行ってきました。
到着後直ぐに水温を計ると10℃。
本流との水温差がないのが気に入りませんでしたが、長良川の狙ってたポイントは先客がいてNG。
しかし、久しぶりに木曽三川を見て回りましたが釣り人の姿は少ないですね!以前は、このクソ寒い時期にも竿が並んでいて驚かされたものですが・・

竿を出して間もなく冷え込んできて霧に包まれてきました。
そこへ、M君が頼んでたものを持ってきてくれ外で話し込んでいると雨も降ってないのに霧でビショビショになってしまいました。
M君が帰宅後は大雨になり、雨が止むと今度は西からの暴風が・・
何とかセンサーは入りませんでしたが車酔いしそうなくらい車が揺れて眠れませんでした。

朝になり餌を交換し終わると何やら白いものが・・
あっという間に銀世界になってしまいました(T_T)

DSC01960.jpg


昼前に冷え切ったタックルを恨めしく思いながら納竿。
片付けが終わると鯉キチさんが品物を持って訪ねてきてくれました。
車にお邪魔し近況の情報交換。
その後、帰路につきました。

帰りに毎度の馬刺しを買いに寄り、関ヶ原まで帰ってくると道に凍った雪が残っていたので、地元は凄い雪かと思いましたが関ヶ原を抜けると岐阜より少ない。
ただ、突風が酷く車が倒れそう(~_~)
なんとバス停の小屋がひっくり返っている場所がありました・・

初釣行にしてはハードでしたが無事に帰宅できホッとしてます。
次は初釣果だぁ~
Mさん、鯉キチさん差し入れ有難うございましたm(__)m

仕事始め

  • 2007/01/05(金) 18:51:30

釣りを予定していた年末年始休暇の前半も布団の中で潰れ後半は挨拶回り(>_<)
あれやこれやという間に今日は仕事始めです・・
といっても初日は仕事もなく暇(^^♪
昼からは帰ってしまおうかと思ったくらいです。

さて明日から3連休!!
やっと竿を出せると思ってたら寒波が来てる・・(>_<)
一応泊まりを考えていますが凍死してしまいそうです。

謹賀新年

  • 2007/01/01(月) 13:48:33

新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては良いお年をお迎えのことでしょう。
私はといえば、昨年末からの風邪を引きづり寝たまま年を越してしまいました(T_T)
思い起こせば昨年の注射後に調子が良く無理したのが災いしたのでしょうか?夜には再び38.5℃の発熱を引き起こし寒気が止まらなくなりました。咳や鼻水等という風邪の症状がなく全身の寒気と頭痛のみ。
しかし、この頭痛が物凄いもので頭が痛くて眠れません(=_=)

翌日の夕方には我慢できず救急に駆け込みました。
救急で診てもらい胸を見せると自分でも気づかぬうちに凄い湿疹が!
どうやら先日の薬ないし注射が合わなかったようです。
やはり医者は同じところのがいいですね。
さて診察は正月の安心を提供するためにと血液検査とレントゲンまで受けてきました。どちらも問題なかったので、「薬に頼らず時間をかけて自己治癒してください!」と・・

まる2日寝て、ようやく今日(元日)起き上がれる元気が出てPCが触れる状態まで回復しました。ただ、まだ寒気や頭痛が残ってるので油断が出来ません。
と言ってる矢先に、嫁さんが今朝より同じ症状でダウンです。
何だか憂鬱な年初めです。

正月から暗い話で申し訳ありませんでしたm(__)m
どうぞ皆様も健康第一でお過ごしください!!

最後になりましたが、今年もダラダラとHP・ブログともにやっていきますんで宜しくお願いいたします。







/html>