休竿です・・

  • 2007/09/29(土) 21:17:01

先程、会社の退職者の送別会から帰って来ました。
近年は社員を採用せずアウトソーシングに頼ってきた会社も、ここにきて社員を採用する方向に向いてきてます。
これは、私達「社員」にとっては喜ばしいことです。
こう言っては何ですが我が社のアウトソーシングは責任感が無い!
急に来なくなるなど入れ替わりが激しいし・・
他社はどうなんでしょう!?

スポンサーサイト



続きを読む

家族サービス(-_-メ)

  • 2007/09/24(月) 18:45:12

昨日、釣りから帰宅すると「何で帰ってきた!?」って態度を取られました(T_T)
それにも関わらず、帰るなりシャワーを浴びPCに向かってる姿が気に入らなかったのか嫁さんの態度が半切れモードに・・

続きを読む

久々の大型・・

  • 2007/09/23(日) 19:25:25

早朝5時に餌を打ち直し再び寝ました。
7時過ぎに報知音!
先週と同じ、木の覆い茂るポイントの竿です。
此処は小さな流れ込みがあり湖水との水温差が5度あります。

DSC02524.jpg

続きを読む

3連休

  • 2007/09/22(土) 23:13:00

予定通り早朝より竿を出しました。

今回も北風狙いで先週と同じポイントへ。
予定よりも少し遅れましたが昼前には予報通り北風に変わりました。
しかし、全くアタリなし(T_T)
別エリアに入ってる釣友からは94cmの大型がヒットしたとのメールが入ってきました。

続きを読む

週末

  • 2007/09/21(金) 18:11:47

今夜から釣行予定でしたが何か身体がだるくって・・
残暑というより猛暑のせいでしょうか!?
とりあえず今夜は家で寝ることにします。

続きを読む

蒸し暑い~

  • 2007/09/17(月) 11:59:11

土曜の運動会が終わって夕方から竿を出してきました。
台風の影響か蒸し暑い(~_~;)

報知音もなく、疲れが溜まってるのか爆睡してしまいました(-_-)zzz
早朝5時に餌を打ち直し、カーテンをし2度寝。
目を覚ますと10時前。
窓を開けているにも関わらず車内はサウナ状態です。

昼前に顔見知りの遠征者の方が訪ねて下さると同時に報知音。
今回のメインディッシュ?の流れ込みの竿にアタリが・・
ここは木に覆われてるため竿も立てられないし、鰻の仕掛けのブイがあるので難関と思ってましたが、ラッキー?な事にサイズが小さかった事もあり無事に取り込めました。

070916-60dai.jpg

しかし、竿の向こうの鯉より後ろの遠征者さんの目によるプレッシャーのが厳しかったです(笑)

その後はアタリなし。
暗くなる前に報知音。
糸は出ていない・・
嫌な予感が的中し40cmくらいの鮒(T_T)
もう納竿しようかと思いましたが、餌を作ってあるので朝まで頑張ることにしました。

日付が変わって半時間後、報知音で起こされました。
「この時間にアタルとは珍しいなぁ」と思いながら糸の出てる竿を見ると鰻の仕掛けが混み合ってる場所。
案の定、ブイに巻かれました(T_T)
結局、ラインを切り朝までアタリはありませんでした。

早朝、対岸に入ってる知り合いから爆釣のメールが・・
一晩に5回のアタリで3本上がったと。
羨ましい~

休暇

  • 2007/09/14(金) 20:30:42

昨夜23時に勤務を終え帰宅。
今日は奨励年休ということで休みなので深夜1時に釣り場に・・

映画を1本観て寝たのは3時過ぎ。
報知音で目覚めたのは9時前でした。
竿に到着すると結構糸を出してました。
さて、引きはというと大したこともなく上がってきたのは70台の野鯉!
結構いい鯉なのに引きが弱かったのが残念(T_T)
夏バテかな!?

070914-74.jpg

それを機会に全ての竿を餌交換。
その後、アタリは無いものの訪ねてくれた地元の方と雑談し過ごしました。
明日の子供の運動会の場所取りがあるので夕方前には納竿予定でしたが、嫁さんから「場所取りは当日しかダメみたい!」との連絡が入り夕方前に餌交換。
1時間もしない内に朝と同じ竿にアタリがありました。
しかし掛かりに入られバラシ(T_T)
気が付けば洗い終わった餌バケツで次のダンゴを練っていました(笑)
その甲斐もなく暗くなるまでアタリなし。
今日はこれにて納竿としました。

そうそう、以前紹介した海魂DC-Tがアップされましたね。

http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100032
誰か知り合いが買わないかな!?


アクセス不能

  • 2007/09/12(水) 18:24:18

ここ2日ほど当ブログにアクセス出来ない事象がありました。
はっきりとした原因は分りませんがFC2ブログ新管理画面移行に伴なうものと思われます。
現在、旧管理画面にログインし直していますので反映されてると思います。
無駄にアクセスしてくださった方には申し訳ありませんでした。

昨日は久しぶりにバレーボールの練習に行ってきて筋肉痛です。
少ししないだけで筋肉痛とは歳ですねぇ~
この練習に参加出来るのもあと2回!?
と言うのは明日から交替勤務復活です(T_T)

今週は急遽4連休なのですが、土曜は小学校の運動会です。
ということで週末は歯抜け釣行で行きたいと思います!

後片付け

  • 2007/09/10(月) 16:12:57

昨日の法要で来年まで法事も無くなり、動かしていた物を元に戻すために今日は休暇を取りました。
朝ゆっくり寝ていると子供に蕁麻疹のようなものが出ていると騒いでます。
案の定、私も起こされ上の子供を医者に連れて行けと命じられました・・
学校に遅刻する旨連絡を入れ近くの医院に連れて行くと、少し風邪気があるものの尿検査も問題なく飲み薬と塗り薬を貰って帰宅です。
注意事項として油物と生ものを控えて今晩は風呂に入らないように言われました。
今は学校の運動会の練習があり汗をかくのと、酷くなって週末の運動会に参加できないといけないので休ませることにし寝てるように言いつけました。

運動会ですが今朝まで今週だと知りませんでした。
今週はすっかり3連休の釣り三昧と目論んでいたのに(T_T)

昨夜は、鯉来鯉さんが月曜まで頑張ると仰っていたので時雨空の中、釣り場まで遊びに行ってきました。
話中にクリック音を期待しましたが・・
来週も予定変更して来られるとか。
是非とも頑張って欲しいものです。
私は日曜に参加ですので御目にかかれないと思いますが吉報待ってます(^o^)丿

稲刈り

  • 2007/09/08(土) 19:50:34

夜勤明けで瀕死状態。
明日は親父の百か日法要なので諸々の準備もしなくてはいけません。

嫁さんの実家が稲刈り予定でしたが、雨でやらないから手伝いはいいとの事でした。
その言葉を信じ、帰宅後直ぐには寝ないで準備をし昼から寝ようと思ってました。
ところが、午後から稲刈りを始めたから手伝いに来てくれとの電話が・・
こう書くと鬼のような義親かと思われるでしょうが、向こうは私が夜勤してきたことを知りません。
普段は日勤業務ですから。
それでも、飯米を頂いてることもあり何も言わずに手伝いに行って来ました。
寝てない事と雨後の日差しで蒸し暑くフラフラです。
結局、帰宅したのは19時過ぎ。
昨日から24時間営業です(T_T)

帰宅後は直ぐにシャワーを浴びメシ食って20時には寝ちゃいました(-_-)zzz
そうそう、帰りに昨日刈ったばかりの新米を半俵頂いたので精米機にかけてきました。
明日は早速新米だぁ~


勤務変更

  • 2007/09/07(金) 17:59:38

職場で長期病欠者が出たので金曜は急遽夜勤に変更です。
以前やってた交替勤務ですが今更キツイかも・・
それも4時間の時間外勤務付きで19時から土曜の朝7時まで(T_T)
多分、いづれ交替勤務に職場移動になるでしょう・・

ここはプラス思考でいこうと木曜日の夜から金曜の朝まで竿を出すことにしました。
台風の影響か北風が強く期待して行きましたが全くアタリなし。
早々に竿を片付け所用を済まし帰宅しました。

ダウンです(>_<)

  • 2007/09/02(日) 14:12:59

昨日のアルコールが残って、さすがに今朝はダウンです。
やはり普段飲まない酒は飲まないほうがいいですよね!
飲んでいた頃に比べ、比較にならないほどアルコールに弱くなっています(T_T)

ようやく子供の泣き声で9時に起きました。
泣いている理由を聞くと飼っているクワガタに挟まれたとか・・
そういえば、娘が貰ったカブト虫と迷い込んできたクワガタを飼ってるんです。
それも、自分の小遣いで虫用のゼリーを買ってきて。

070902nokogiri.jpg

070902kokuwa.jpg

070902kabuto.jpg

もう、9月ですが何時まで生きているのでしょう!?
コクワのメスは越冬するんだったかな??

そうそう、先日メーカー修理に出した40Wが返ってきました。
やはりクリックがおかしく2ヶの部品を交換していました。

070902-40w.jpg

無料とありましたが、去年オーバーホールを受けてるからでしょうか?
しかしAbuなどに比べると故障が多いように思います。
同機種を使ってる方からは故障の話は聞きませんが、何で私のだけ潰れるのでしょう!?(-_-メ)

一回戦敗退

  • 2007/09/01(土) 21:48:19

13時半から始まったソフトボール大会。
私の地区は10対9で惜しくも初戦敗退しました。
出場を頼んでいた方が遅れたので、私も人数合わせに1回の表だけ出場しましたが守ったら頭上を越される、打ったら打てなく何とかフォアーボールで塁に出られただけで全くいいとこ無し^_^;
それでも私の後の打席の同級生がホームランを打ってくれホームベースを踏ませてくれたのだけが救いです。
まぁ、私は小学校の時は柔道、中学はバレーボールと野球には縁が無かったので活躍できたらおかしいのですが・・

敗退はしましたが役員の為、最後までグランドで塁審などをしていました。
素人の私には荷が重すぎ怪しいジャッジも2回ありました。
それでも迷ったら双方に突かれると思い、完全に言い切りましたが(笑)
間違ってたらスイマセンm(__)m

終了後、また打ち上げ(T_T)
今回は初めから何人かの方と共に1次会で勘弁してくれと言っておきましたが、酒が入ると皆2次会へと・・
私は、昨夜から今朝の釣行と5時起きで睡魔が酷かったため「付き合い悪い奴」を実行して帰宅です(笑)

ボーズ

  • 2007/09/01(土) 11:37:22

本日の午後からソフトボールなので、昨夜から今朝まで竿を出してきました。
それも、今回は下の娘と同伴です(T_T)
冬は添い寝も暖かくていいのですが、今の時期は暑くて引っ付きたくありません。
憂鬱な気分でしたが昨夜は涼しくて大丈夫!?
ところが娘の寝相の悪さを忘れてました・・
結局、私はシートの隅で足を折りたたんだ状態(T_T)
眠りも浅く早朝5時に起き出し餌交換。
その後、ストレッチ運動と散歩をし車外で腰をおろし湖面の偵察。
暫らくすると少し離れた場所でスライドドアの開く音がし岸辺をタモを持って走ってる方を発見。
「近くで竿を出してた方が居たんだぁ」と思いながら遠めにやり取りを見ていました。
時間をかけてやり取りされてるので「大物か?」と歩いて覗きに行きました。
こちらから見えなかった車を見て知り合い(遠征者)と分り、傍まで行くと丁度タモ入れ前でした。
70台の鯉おめでとうございます。

こちらはアタリも無く時間切れにて納竿。
竿を片付けてる最中に、先日知り合ったZさんが訪ねてくださいました。なんと彼も近くで竿を出してたのです(笑)

残ったお二人さん、過ごし易くなってきましたので私の分も頑張ってください!私が悔しがる吉報待ってます(笑)


/html>