祝!大型

  • 2011/03/31(木) 20:33:20

先週末に来鯉来さんから内湖での大型報告がありました。

おめでとうございます!!


DSC00272a.jpg


祈!震災復興

スポンサーサイト



どうなるんだ!?

  • 2011/03/28(月) 16:05:52

一向に終わりが見えない原発事故、むしろ悪化してるんじゃないのか!?・・・
遠く離れた私でさえ心配で仕方ないのに周辺地域の方の気持ちを考えるとやりきれません。
なんで、こんな未曾有の大災害の時にアホ総理なんだ・・
何処を見ても総理や民主党に同情的な記事はないのに「一生懸命頑張っている」って自画自賛しているアホ総理。
頑張ってるのはパフォーマンスだけ。
「臨界ってなんだ?」って勘弁してくれよ!
一生懸命頑張ってダメな者は早急におりて頂き出来る方に指揮をとって貰いたい!!

これは遊びじゃないんです!
尊い人命や生活が奪われる重大事故なんです。
カイワレ総理には無理なことは十分わかりましたから早急にチェンジ願いたい!!
それがアメリカでもフランスでも構わない。
事故を終息に向かわせるリーダーが必要です。


さて色々と自粛傾向にある世の中ですが自粛のし過ぎで経済が回らなくなってきています。
池上彰さんも言ってます。
被災していない者は普通の生活をすることが一番大事なことだと。
私は子供の為に釣りを自粛していますが、そろそろ短時間釣行に出かけたいと思います。
その代わり子供の気持ちを明るくするために、自粛しようと思っていた春休みの遊園地行きを決行したいと思います。(電力規制がある関東の方には申し訳ありませんが)
色々な意見があるかと思いますが、普通に生活できることに感謝し出来る限り普通に生活していきます。
もちろん過度な贅沢はするつもりもありません。(したくても甲斐性がありませんが・・)
ちなみに私の勤める会社を含め近隣の会社は部品や材料の納入が途絶え仕事が激減しています。
負の連鎖にならなければ良いけど・・

祈!震災復興

御見舞い申し上げます

  • 2011/03/21(月) 15:30:23

東北地方太平洋地震で被災された方を映し出す映像を見ると掛ける言葉もありません。
私に出来ることは僅かながらの義捐金と安否の分らない方が少しでも助け出されることを祈るのみです。

先週、今週とも竿を出す気も起こらず常に子供と一緒に過ごしています。
彼女らも毎日繰り返される悲惨な映像で心を痛めており出来る限り一緒に居てやりたい・・

何処だかのコメンテェーターが言っていました。
頑張っている被災者に「頑張れ」の言葉は不要で、彼らの為に頑張るのは無事に暮らしている私達だと・・
まさに、その通りだと思います。

皆さん、被災者の方々の為にも頑張りましょう!!

皆様のご無事をお祈りします

  • 2011/03/11(金) 19:44:02

15時に仕事が終わる前に目まい!?
一昨日から引いている風邪が悪化したのか?

いや地震だ・・
今までに経験したことの無い長い横揺れ。
阪神淡路大震災とは違った気持ち悪い揺れに酔い気味。

震源地は東北地方らしい。
私のところは震度3らしいが震源地付近は過去最大級のマグニチュードだとか。
家族にTELするが全く携帯は繋がらない。
無事を確認してから帰宅しTVを見ると愕然!
津波で車が流されてる。
洗濯機みたいな渦巻きも映し出されている。

被害にあわれた方に御見舞い申し上げます。
また今後の余震には十分に御注意ください。

またまたボーズ・・

  • 2011/03/06(日) 20:32:33

ようやく時間ができ今週は竿を出すことに。
しかし本年度は地区の役員をすることになり色々と忙しい・・
土曜日も昼過ぎまで受け持ち家庭へ集金と配りものをしなければならず湖東に着いたのは15時前。

今回3回目にて初めて夜釣りをすることに!

続きを読む


/html>