雷雨

  • 2011/06/26(日) 14:05:17

今週も金曜の夕方からドックへ。
今回は40Wをオーバーホールに出しているので久しぶりに海魂をセット。
高価な物を買った割りに使ってなく、オークションなら「超美品」ってタイトルに入りそう(笑)

DSC01717.jpg
折角の美品なのに夜には稲光バリバリの雷雨に。
「今ヒットしたら感電覚悟で竿を持てるのか!?」
結局アタリは無く、そんな心配は無用でしたが・・

日曜に子供の柔道の試合があるので土曜の夕方にボーズにて撤収。


日曜日、今回の試合は市民体育館。
ちょうど一年前に初めて娘達が試合した会場。
駐車場が少ないため早めに会場入り。
しかし未だ畳が敷いてなく会場作りを手伝う羽目に(>_<)
試合を前に既に汗でビショビショ(-_-;)

DSC02678a.jpg

今回も下の娘は団体戦に強制出場(>_<)
なんと一回戦突破。
しかし二回戦は敗退。
チームも敗退したので団体戦は終了。

次は個人戦。
頑張ったものの敗退。
勝てない相手じゃないので残念でした。


8時前に会場入りして既に昼過ぎ。
ようやく上の娘の個人戦です。
こちらも一本勝ちで一回戦突破。
しかし二回戦は相手が悪い。
4年生の時に、うちのチームの6年生に勝ってた大きな体格の選手。
対峙すると体格が全く違う(^_^;)
さすがに諦めていましたが、結構粘ってます。
当然逃げてるんですが隙を見て背負いをかけているので諦めてはいないようです!
しかし終了間際に倒され押さえ込まれ敗退しました。

戻ってきた娘とハイタッチ!
私なりの褒め方です。

一年の間に二人とも進歩しています。
元々、体力アップに始めさせた柔道。
勝つことが全てじゃありませんが勝てるにこしたことはありません!

次の試合は8月。
本人達の納得のいく試合が出来るといいのですが。

スポンサーサイト



父の日

  • 2011/06/19(日) 18:17:03

今週も土曜日は竿を出してきましたがボーズ。
「今週は父の日やで帰ってきてな!」という娘達の言葉に日曜早朝に納竿し帰宅しました。

てっきり父の日だから飯でも食いに行くのかな!?と思っていたら嫁さんに今日は子守りしろと・・
同じく娘達も「しろ、しろ!」と・・

なんか父の日の意味履き違えてないか?

今日で高速千円終わりだから遠出にするか?
いやいや、世の中には同じ考えが多いからメチャ混みは目に見えてる。

映画も子供のやってないし、久しぶりにゲーセンにでもいくか!と彦根まで。
道中に釣具屋に寄り、最近、巻き取り時に異音がするリール3台(巨鯉40W)をオーバーホールに出すことに。
確か2~3年ぶりか!?
納期は7月頭だと。
それまではスピニングにするか、久しぶりに海魂出してくるか?

ゲーセンでは子供達を放っておき私はパチスロに。
100円パチスロってのがあって、いきなり100円でかかってBIGをゲット。
しかし、100円だけあって保留分しか使えない。
出玉を持って普通のパチスロに移動。
ところが全く当らない。
気が付けば100円でかかってから4000円も使ってしまった・・
アホらし・・(-_-メ)

子供達のコインが無くなるのを待って(子供は2人で1500円しか使ってない)買い物に。

なんか閉店セールしている雑貨屋(パセリハウス)に大勢が群がってます。
どれでも3点525円。
得なのか?と娘達に欲しいもの買ってもいいというと上は3点、下は6点選びました。
毎度の事ながら上は控えめ(倹約)、下は欲張り(浪費)の性格が現われています(笑)

結局、父の日(父が遊んでやる日)を無事に終え日曜が終了しました・・

気合を入れるも・・(T_T)

  • 2011/06/14(火) 19:02:38

土曜は夜勤明けで子供の柔道と水泳の送迎にて×
日曜は親戚の爺さんの四十九日・・

というわけで今週は日曜の晩からの釣行です。
ちなみに月曜は受注減によって下期と振替え休日(>_<)
火曜は有給休暇取得と4連休。

前期最後?の気合を入れた釣行です。

続きを読む

県立武道館へ

  • 2011/06/05(日) 09:17:06

今日は娘の柔道の予選。
はるばる滋賀県立武道館までやってきました。
去年は娘が車酔いで棄権したので今年は酔い止め飲ませ準備万端!

しかし現地に着くと駐車場が全く空いていない。
前回止めた湖岸にある有料駐車場も満車。
とりあえず娘だけ武道館に降ろし再度有料駐車場に行って誰かが出るのを待ちます。

と、よく見ると鯉釣りの竿が並んでるではないか!
もしかして駐車場代払っての釣りか?
メチャクチャ高くつくんじゃ??
私は4時間ほどで1,000円払いましたから・・

私には考えられないリッチな釣りですね。


さて試合が始まります。


DSC02676a.jpg

娘の出番です。
相手は娘よりかなり大きい!

大外刈りばかりの相手に娘は必死に逃げています。
確かにすばしっこいので逃げられてるのですが・・
攻めろと激を飛ばすも改善されない。
結局時間ギリギリでつかまり1本負け。
まぁ、判定でも負けでしょうが。

帰ってきた娘に、体は大きいけどワンパターンの技しかかけない相手やで勝てんことないやろ!
と帰宅時に寄ったお好み焼き屋で反省会。

多分、娘は私と試合に行くとダメ出しが多くて嫌だと思うのですが、ついつい言ってしまいます。
私も反省しなければ・・(-_-;)


/html>