YAPへ

  • 2015/02/21(土) 19:22:31

中学生の娘に頼まれ急遽スノボをしに余呉高原へ!

今回は娘の友達三人も一緒に。
三人とも初めてのスノボです(>_<)

先日まで生徒だった私が先生役です・・
私の教えが良い・・
いやいや御嬢たちの運動神経が良いため午後にはリフトに乗って頂上へ。
150221b.jpg

私がスノボ始めた時とエライ違いです( ;∀;)

しかし今日は朝方のマイナス6℃から昼間は7℃まで上がり暑かったです(T_T)

頂上からは綺麗に白山?も見えます!!
150221a.jpg

反対には敦賀半島もハッキリと!
150221c.jpg

普段は直接接することのない娘の友達とも話せ楽しい一日でした(^^♪

スポンサーサイト



奥伊吹

  • 2015/02/19(木) 22:26:23

ほぼ毎週スノボに出かけています。
ただ天候が悪い・・

先週末は白馬岳の近くの栂池高原に行っていましたが大雪と強風で散々でした(T_T)
まぁ初日にリフト乗り継いでフカフカの(過ぎる)一番上で遊べましたが・・


本日、有給休暇を取り今期二回目の奥伊吹に行ってきました。
奥伊吹は週末になると凄く混むと聞くので今回も平日滑りです。
それにイベント日なのでリフト半額(^^♪
その名も「イケメン デイ」!!
たいそうなイベント名で恥ずかしくなりますが男性なら全て半額。
各スキー場でレディースやシニアデイはありますが男性デイは珍しい!?

今回も吹雪の合間に少し晴れる不安定な天気。

最初に最近再開された最高峰にあるブナ林ゲレンデへ。
150219a.jpg
150219b.jpg
150219c.jpg

パウダーで初心者用のコースです。
ただ、ここまで来ると帰りは上級者コースを含む天狗岩コースを滑らなければならないので実際には初心者には無理ですね(笑)
まぁ上級者コースと言っても自称中級の私でも滑ることの出来るコースですが・・

ホワイトアウトの天狗岩コースの最上部です。
150219d.jpg

チャレンジコースから46度のNEWチャレンジコースの入口です。
150219e.jpg

勿論先は見えません・・
今日は滑っている方がリフトから見えました。
私にすれば、あれは滑落です(>_<)
下に救護用?のスノーモービルも配置されています。
これこそ上級者コースですね!

たまの晴れ間に周りの風景が見えます。
150219f.jpg

奥伊吹は設備も良く抜群な快適さです!
それ故に週末が激混みなのでしょう!!


今期始めたスノボですが意外にもハマってしまい痛めている左足首が一向に治りません。
そろそろ、ちゃんと治さないと春からのレジャーに支障が出てしまいますね(>_<)


/html>