
  • --/--/--(--) --:--:--


亀対策成功!

  • 2012/07/07(土) 20:49:39

金曜の晩の土砂降りの中、内湖にセットしました。
今回は亀対策の為ボイリーは一切使わないことに。
クワセも生タイガーナッツ。

DSCN1135a.jpg

雨は酷くなり雷のオマケつき。
車の天井を叩きつける雨の音で熟睡できない(>_<)

日付が変わり深夜2時過ぎから時折バイトアラーム音が鳴ります。
内湖といっても雨のせいで流入河川から琵琶湖へ流れているので流れ草か?
ようやく3時過ぎに連続音♪

上がってきたのは70台。

DSCN1132a.jpg

その後はアタリなく8時過ぎまで仮眠できました。

13時過ぎに再びアラーム音♪
今度はギリギリ80cm。

DSCN1140a.jpg

明日は昼に寺に用があり、午後からはビーチボールバレーがあります。
睡眠不足で動けないといけないので暗くなる前に納竿しました。

これにて前半の釣りは終了か!?
何となく終わらないような気がします(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>下手鯉師さん

ボイリーは難しいですね。
私の経験では手っ取り早くアタリを取るにはダンゴのほうが良いと思います。
ボイリーは種類が多すぎて餌の迷路に迷い込んでしまう恐れがありますね。

ただ鯉が餌として認識しているポイントでは有効な餌かも!?

まぁ私は去年の秋に良い思いをしましたので一つのツールとしてボイリーも使っています。

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2012/07/15(日) 13:15:14
  • [編集]

 私はボイリーで釣ったことがありません。練プラスイモのベーシックスタイルです。

  • 投稿者: 下手鯉師
  • 2012/07/15(日) 07:08:39
  • [編集]

>ナニワ鯉さん

有難うございます。

ダンゴは久しく握っていません。
専らPVAバックに味付けした鳥の餌やペレット、ボイリーを詰め込んでコマセにしています。
おっしゃる通りPVAは雨の日はダメですね~最悪ですね~

ジャミ除けにクワセはタイガーナッツを2粒とポップアップ代わりに発泡スチロールを付けています。
これ結構いいですよ!!
琵琶湖湖北でも実証済みです。

今日もヘラ師から情報仕入れてきました。
やっぱ止められません(笑)

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2012/07/09(月) 13:42:32
  • [編集]

おめでとう(*^▽^)/

おめでとう(*^▽^)/
釣れてる間は、竿は 仕舞えませんねえ
亀対策は、タイガーナッツを ヘアーリグに?
団子なし?
ボィリーを サランラップ巻に すると いいと 言ってた人が 居ましたが、この時期の 大雨だと、餌替え 大変やねえ。PVAバッグ 穴空くもんねえ。あー 釣りしたいー。

  • 投稿者: ナニワの
  • 2012/07/09(月) 12:59:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>