スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今年初の山登り

  • 2012/07/16(月) 15:29:30

週末は夜間登山に行くため新しい靴慣らしに下の娘と賤ヶ岳に登って来ました。
新しい靴はメレルのカメレオン3。
今回のはゴアテックスです!!

DSCN1020.jpg

昼前に駐車場に着くと満車。
仕方なく離れた場所に路駐。(もちろん駐禁じゃない場所)

猛暑と先日までの雨の影響で蒸しているので娘はブツブツ。
しかしマイナスイオンは凄そうです(笑)

DSCN1153.jpg

途中にカエルを飲み込むマムシに遭遇(T_T)
娘にマムシの柄を覚えておくように言い静かに離れます。

そうこうしている内に頂上に到着。
さすがにリフトで上がってきた観光客が多い。

定番の頂上風景。


琵琶湖
DSCN1168a.jpg

余呉湖
DSCN1163.jpg

山本山
DSCN1166a.jpg

週末予定の伊吹山
DSCN1165a.jpg

たかだか1.5kmの登山道ですがビッショリの汗(*_*;
しかし頂上の木陰に入ると風が気持ちいい(^^♪

膝の調子も良いので伊吹山も大丈夫そうです。
ただ、「一緒に行く」と言っていた娘は賤ヶ岳すら足が痛いらしく下山時には「行かない」に変わっていました(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>