
  • --/--/--(--) --:--:--


自転車で福井県へ

  • 2012/07/29(日) 18:37:38

今日は8時から地区の奉仕作業があり墓地の清掃に行ってきました。
終わったのが9時半。
10時過ぎには気温が上がってきています。
少しでも涼しいかと久しぶりに北へ自転車を走らせました。

ぶら~と余呉湖一周。
鯉釣りは一人のみ。
暑いのにご苦労様です!

そして何を思ったのか「余呉高原スキー場」まで行ってみようと無謀にも走り出します。
今日はウェストバックすら持たず、持ってきたのは水筒と小銭だけ。
心拍計すらはめてきませんでした。

徐々に坂道になり息が上がってきます(>_<)
おまけに自販機も全くなし。
って山だから仕方ないか・・

あまりの坂道に水筒の氷水も直ぐに尽きました(T_T)
「死ぬ~」と思いながら立ちこぎ。
抜いて行く車が哀れみの目で見ていきます。
多分、心拍計を付けていたら数字に驚きUターンしたことでしょう!

滋賀県下でも豪雪で知られる中河内の手前で山ならではの自販機。
冷たい山水で顔や手を洗い水筒に水を補給しゴクゴク飲みます。
あぁ~生き返る(^^♪
お礼に賽銭箱に100円入れてきました。

NEC_0131a.jpg

ようやく中河内。
合併で付け足した長浜市の標識が傾いている(笑)
そう、ここはまだ長浜市なんです。

NEC_0130a.jpg


そこから暫らく走り、ようやくスキー場に到着。
閉鎖していて殺風景なので栃ノ木峠(標高539m)の案内版にてパチリ。

NEC_0105a.jpg
NEC_0108a.jpg


そこから下りると福井県。
ちょっとだけ進入して「今日はこのへんにしといたろ!」と言い直ぐにUターン。
これで初福井県完了です(笑)

NEC_0106a.jpg


帰りは御褒美の下り坂が満載(^_^)v

今回は走行距離の割りに厳しいサイクリングでした(T_T)

ちなみに山も暑いのは同じでした・・



最近の走行距離
4月 1045km
5月 480km
6月 808km
7月 800km


2012年トータル
4407km

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>