スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ポタポタとサイクリング!

  • 2012/08/13(月) 17:29:41

先週の土曜から盆休みに入り毎日自転車に乗っています。
今日の時点で8月の走行距離は500kmオーバーです。

昨日は近江八幡辺りをブラブラしていました。
知らない土地を気の向くままに自転車を走らすのも面白いものです!

途中に水田アートなるものがありました。

DSCN1226.jpg
DSCN1228a.jpg
私は見ても何だか解らなく説明書きを見て初めて龍だと知りました。
ちなみに帰宅後に子供達に写真を見せて「これ何?」って聞いたら迷わず龍と答えました。
ついでに下の「すいけい」って字も読みました(・・?
子供の感性が良いのか私の感性が悪いのか・・!?

帰りは長命寺から休暇村のある旧道を走りました。
アップダウンの繰り返しで何か思っていたよりキツイ。
ようやく大中に抜けた所で休憩。
カワイイ馬が2頭いましたが愛想は全くなし(笑)

DSCN1230a.jpg
DSCN1232a.jpg


今日もブラブラって彦根まで走ってきました。
帰り道の米原で何やら見覚えのある親子が浮き釣り・・

やっぱり鯉釣り仲間のBさん!
向こうは気付かずに無視・・
「何が釣れるんですか?」って聞くと、ようやく私だと気付いたようです。
まぁ帽子に大きなサングラスしているし顔が判らなくても当然ですが(笑)

鯉の浮き釣りをしているとの事で自転車から降りて見学。
私の見てる前で鮒を三匹上げました。
対岸に馬鹿デカイ亀が浮き上がります。

「あれ釣ってくれ!」とリクエスト!!
偶然か?冗談を真に受けて本気を出したのかマジでヒット(笑)

DSCN1236a.jpg
DSCN1237a.jpg
DSCN1238a.jpg

コケの生えた大物、良いものを見させていただきました(笑)

っで何釣りしてたんだっけ!?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>