
  • --/--/--(--) --:--:--


忙しい中、伊吹山へ

  • 2012/10/08(月) 18:27:27

事情があり10月後半まで忙しい。

しかし、今日は小学3年生の下の娘を連れて伊吹山(1377m)登山に行くことに。
本当はグループで8月に行く予定だったのに雨で流れ、次の9月も雨で中止。

本人も登る気だったので娘と二人で本日行ってきました。

去年は一合目行くまでにリタイヤしたので頂上は無理かもって思っていました。

しかしリタイヤ寸前を励まし続け何とか三合目まで辿り着きます。

ここまで登ればラクになるはず。
案の定、頂上が見えた途端にヤル気になります。
順調に進み五合目。

DSCN1384a.jpg

そこから休憩を挟みながら頂上に到着!!
登山口から一等三角点まで四時間かかりました(笑)


DSCN1396a.jpg

しかし帰りは二時間で下りられたので大したもんです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>下手鯉師さん

ほんと終わってしまいますね(笑)

しかし10月の後半までは我慢して勉強します。


登山は童心に戻れますね!
先日も3時間ほど滋賀と福井の県境にある里山に登ってきました。
熊が心配でしたが幸い出会うことはありませんでした。

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2012/10/16(火) 17:14:28
  • [編集]

登山はいいですね。でも、早く竿を出さないとシーズンが終わってしまいますよ。

  • 投稿者: 下手鯉師
  • 2012/10/16(火) 04:59:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>