
  • --/--/--(--) --:--:--


北イチライド

  • 2013/03/16(土) 16:17:14

長い間ブログ放置していましたm(__)m
相変わらず自転車には乗っているものの未だ初釣行には行っていません(笑)

ローラーを買ったので冬の雪で走れない時も自転車!
足元もピンディングに変更です。
ちなみにピンディングとはスキー板に固定するようにペダルとシューズをカッチって固定するシステムです。

DSCN1707.jpg
DSC02044a.jpg
DSC02045a.jpg



早朝より今年初めての琵琶湖一周サイクリング(北湖一周)に行ってきました。

5時に目覚まし合わせていたけど寒くて起きられずグズグズしていたら出発は7時前(>_<)
それでも外は霜で真っ白でした・・

今回も奥琵琶湖から回り始め順調に走ります。

途中、白髭神社で最初の休息。

DSC_0036a.jpg

志賀の空き地には去年と同じく羊。
でもヤギが増えたのか!?

DSC_0041.jpg
DSC_0042a.jpg

琵琶湖大橋米プラザで景色を見ながら少し早い昼食に肉ウドンとライスで900円也。
次回からは手前にあった「すきや」にしよう・・(>_<)

DSC_0044a.jpg

琵琶湖大橋を渡り守山の菜の花。
DSC_0046a.jpg

そこからノンストップで北上します。

今回は余裕で実走6時間台を予想しつつ走り続けます。
途中、鯉釣りらしき姿が多数見える川が2箇所ありました。

米原辺りからサイクラーの姿を多数見かけました。
明日は「びわ湖一周ロングライド2013」なるイベントが長浜の豊公園であるからでしょうか!?
だから私は混雑を避けるために今日走っているのですが・・

長浜に入ってしばらくすると強風の向かい風!
ずっと20km/h以上で走っていたのに強風で進まない(ToT)
結局、帰宅まで15km/h以下になってしまい実走7時間02分、距離にして152km。
最後の失速で15時前の帰宅となりました・・

それでも帰宅すると充実感いっぱい(^-^;

次は5月の連休に走ろうかな!?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>下手鯉師さん

わたしも始めた頃は走行距離10kmくらいでしたよ!

それが今では普通に100kmオーバーできます(笑)

しかしママチャリでは厳しいかも!?
たまにママチャリでも二日がかりで「びわ湖一周」している方もいますよ!

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2013/03/25(月) 09:55:32
  • [編集]

>なにわ鯉さん

ほんと釣りの準備もしないといけませんね。

私の車も釣具は空っぽです(笑)

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2013/03/25(月) 09:48:51
  • [編集]

 丸1日自転車走行とはすごいです。私は3段変速のママチャリしか持っていませんので、サイクリングしても22~23kmがMAXです。途中峠などを挟みますので、この距離でも1時間半ほどかかります。

  • 投稿者: 下手鯉師
  • 2013/03/22(金) 05:10:28
  • [編集]

すごい!!

琵琶湖、一周とは、すごい。

しかし、6時間 7時間走り続けれる体力が、すごい。

こちらも、雑用におわれて、まだ、初釣りもいってません。

しかし、今年は、桜も早いとか、ノッコミも早いかも、

まあ、でかいのが、出だすのも、毎年5月からやけど、

こんなに、温かいと、車の中の準備せなあかんねえ。

  • 投稿者: なにわ
  • 2013/03/21(木) 12:34:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>