
  • --/--/--(--) --:--:--


アワイチ達成!

  • 2013/03/25(月) 10:39:44

アワイチ!
聞きなれない言葉でしょうがビワイチと並ぶ関西のサイクリストには馴染みの言葉です。
要するに淡路島一周の略なんですがね。

土曜の朝に夜勤を終え、帰宅後に自転車の洗車と整備。
夕方から寝て深夜2時半に淡路島に向け自宅を出発します。

目的地の岩屋港(明石海峡観光船乗り場)に車を駐車し5時45分アワイチ開始。

DSCN0321a.jpgDSCN0328a.jpgDSCN0330a.jpg


岩屋から洲本までは順調に走れましたが洲本から南淡路の度重なる峠越えで太股はパンパン(ToT)
帰りたい(ToT)
しかし、引き返すにしても峠を戻らないといけない・・
なんとか難関を抜けて海岸線になります
峠では写真撮ってる余裕すらありませんでした・・

DSCN0345a.jpgDSCN0348a.jpg

午前中の目的地「道の駅うずしお」に到着。
鳴門海峡を見ながら「あわじ島バーガー」を食べ大休憩します。

DSCN0362a.jpgDSCN0363a.jpgDSCN0366a.jpg

休憩を終え走り始めると脚が腕が・・
ヤバイところだらけで身体が重い(ToT)

すでに気力だけで明石海峡大橋を目指します。


何とか15時前に明石海峡大橋に到着。

DSC_0063a.jpg

びわ湖の北湖一周と同じくらいの約150kmのコースですが平坦なビワイチとは次元の違う厳しさでした(>_<)
岩屋港までは直ぐなので「道の駅あわじ」で牛丼を食べ余韻に浸ります。
「また今度!!」とは思いませんが良い思い出になりました。

その後、車に戻り近くの松帆の郷で温泉につかり17時半に淡路を後にしました。

DSC_0065a.jpg

阪神高速の渋滞に巻き込まれ帰宅したのは21時前。

ハードな一日でしたが無事に帰ってこられ良かったです!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>下手鯉師さん

私は今年もノンビリ開始します(笑)

本腰は連休明けからですかね!?

坂好きなら南淡路が最高ですよ。
わけの分からない謎のパラダイスもありますし!!

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2013/03/27(水) 12:13:29
  • [編集]

 完走おめでとうございます。私も近所を毎週末に走っています。急勾配を上るため、サイクリングというよりは脚のトレーニングです。
 春のシーズンインとともにフェードアウトしますが、何とか続けたいですね。と言いつつもうシーズンインですね。

  • 投稿者: 下手鯉師
  • 2013/03/26(火) 21:54:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>