スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


福井県の美浜へ

  • 2013/03/30(土) 20:22:52

なんとなく今週は北へ走りたくなった。

以前から行ってみたかった福井県の水晶浜を目的地にチョイス。
出発したのは10時。
こんな時間から大丈夫か?

自宅から出発し賤ヶ岳旧トンネル坂にて自転車の大渋滞(ToT)
お決まりのトンネル抜けた所での記念撮影もいっぱいで遠慮して素通り・・

8号線塩津街道で峠越えし敦賀に到着。
なんと桜が咲き始めている!
南から来た人間として悔しい(>_<)

DSCN0371a.jpgDSCN0391a.jpg

住宅地を走っていると「なんだ、これは!?」
店かと思ったけど住宅みたいです。

DSCN0373a.jpg

ここから美浜に向かうはずが道を間違え山登りになってしまいました(ToT)
気が付けば渓流アマゴ釣り場に来てしまい道を間違っている事に気づきます。
再び下山し225号線の関峠を越えようやく美浜に。

やった海だ~
そこから水晶浜に向かいます。
若い時は深夜ドライブでしょっちゅう来ていましたが道中寂れてしまいましたね。

DSCN0378a.jpg
DSCN0381a.jpg
DSCN0386a.jpg

向こうには美浜原発が見えますね~
DSCN0382a.jpg

美浜原発の奥には日本最悪の原発、「もんじゅ」があるんです。
これが事故ったら被害は福島の比じゃありませんね。
こんな恐ろしい原発が自転車で行ける距離にあるなんて最悪です。

帰りも関峠を越え敦賀から疋田へ。
ここから行きとは違う道161号線西近江路へ入ります。
延々と上り坂が続きましたが根性で足はつきませんでした。
坂を上りきった所には残雪。
まぁスキー場があるくらいなので当たり前か・・

DSCN0394a.jpg
DSCN0397a.jpg
DSCN0399a.jpg

ようやく下りだが後ろから来る車が怖くてスピードが出せない(>_<)
そのまま大浦に下りてきて次の坂は岩熊トンネル。
最後に賤ヶ岳旧トンネルの坂で本日の坂終いです。

そこから4時半ごろ無事に帰宅しました。

今日は風が巻いていたのか、ほとんど向かい風だったような・・

本日も疲れましたが気持ちよかったです!!
もちろん坂は好きになれませんでしたが(ToT)

帰宅後、嫁さんの一言に絶句。

「あんた、よう携帯も持たんと行ったなぁ~」

そう、携帯電話を忘れていった・・
おまけに帰ってくるまで気づかなかった(^-^;

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>下手鯉師さん

先日から2回竿を出しましたが未だ鯉の姿は見えません(>_<)

先週など夜勤明けで10時にピトンだけ打って準備しているとカヌーに占領されてしまいました・・
昼過ぎに終わると言ったので待っていましたが終わってからBBQが始まりピトンを回収にもいけない状況になってしまいました。

結局、竿を出したのは暗くなる前・・
何やってんでしょうね~

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2013/04/19(金) 12:51:39
  • [編集]

 相変わらず走っていますねえ。私はシーズンに入り、週末のママチャリトレーニングは小休止状態です。くれぐれも事故にはお気をつけてお楽しみください。

  • 投稿者: 下手鯉師
  • 2013/04/18(木) 19:41:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>