
  • --/--/--(--) --:--:--


久しぶりの鯉釣り

  • 2013/06/09(日) 16:56:13

最近は鯉釣りに行けてない・・

というのも毎週末に親戚の法事。
先週は父親の七回忌とゴールデンウィークから法事の5連チャン(ToT)
おまけに母親の体調が悪い・・

そんなわけで短時間で済むサイクリングや登山しか行けない(>_<)

そんな中、ナニワ鯉さんが仲間内で場所を選ばない釣り大会をするからとお誘いが!
お世話になっているナニワ鯉さんのお誘いなら行ってくればと珍しく嫁さんが送り出してくれる。

そんなわけで金曜の仕事を終え強風の中、琵琶湖湖北に竿を出します。
今年初めての本湖ということもあり水曜日に撒き餌を入れておきました。

DSCN0008c.jpg

22時過ぎに1本目の70台。
DSCN0017c.jpg

日付が変わって1時に餌の打ち直し。
早朝4時半に報知音。
寝ぼけながら竿に駆け寄るも糸が外れているだけで糸は全く出ていない。
念のため巻き取るも何も付いていない。
おおかた鵜がラインに当たったんだろう!?

9時前に同じ竿から報知音。
メチャクチャ引いたが80台(>_<)
でも良いトンボだった!

DSCN0020c.jpg

仕掛けを入れなおして15分。
またまた同じ竿から報知音。

今度は重量感が!
タモに入った時はメーターいったか?と思ったが全く届かない(>_<)
でも綺麗な鯉でした。

DSCN0024c.jpg

その後は日曜の納竿までアタリなし・・(ToT)
まぁ、久しぶりの鯉釣りで3本出たからラッキーかな!?

今回アタリのあった竿は45m沖に入れている竿1本のみ。
竿3本もいらなかった・・

クワセ餌はダイナマイトベイツのタイガーナッツ&バナナの50/50とパイナップルの雪だるま。
だいぶ前に買った50/50ですが今年の内湖では亀に大好評で毎回完食され使わずにいました。
しかし、今回鯉が釣れる事がわかり良かったです(笑)

DSCN0029c.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ナニワ鯉さん

お疲れ様でした。
そして誘っていただき有難うございましたm(__)m
お陰様で久しぶりに真面目に鯉釣りが出来ました(笑)


てっきりメーター出てると思っていました。

秋には家の改修工事も終わると思います。(まだ始まってもいませんが・・)
ゆっくり竿を出せることを期待します(>_<)

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2013/06/10(月) 15:24:17
  • [編集]

お疲れ様でした。

久しぶりの鯉釣りで、これだけのあたり、おめでとうございました。
なかなか、白熱した、戦いでしたねえ。まさか、90台が、4本もでるとは、
もっとも、私は、蚊帳の外でしたが、はははっは
また、パワーアップして、秋にやりますので、よろしくね。

  • 投稿者: ナニワの
  • 2013/06/10(月) 12:33:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>