スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


伊吹山夜間登山

  • 2013/07/28(日) 12:10:37

土曜日から日曜に変わる深夜0時から地域のフリ-・スポーツの仲間と御来光を見に伊吹山に登りました。

今回はトラブルに見舞われハードな登山となりました(>_<)

と言うのは小学4年の次女を連れて行ったのですが3合目手前でリタイヤ!
昼間には登頂しているし体力的には問題ないのですが暗闇がダメなんです(>_<)

2年前の夜間登山でも1合目に行くまでにリタイヤした過去があります。

と言うわけで他の方に迷惑をかけられないので来た道を二人で下山。
今回、数人を車に乗せてきているので私は帰れません。
連絡をして登山口に迎えに来た嫁さんに引き渡します。

三ノ宮神社では若い山ガール3人が登山前に楽しそうにおしゃべり中。
対照的に私は再び頂上を目指さなければいけないので憂鬱顔(>_<)

深夜2時15分に再度登山口から登ります。

日の出が4時半なので歩き続けます。
昼間と違い夜間登山は視界が狭いので歩きづらいのですが、その分写真撮影休憩を削除しました。

頂上を目の前に空が明るくなってきます。
何とか間に合いそう。

仲間達を見つけ合流。

頂上に着いた時には雲の中だった太陽が徐々に姿を現します!!

DSCN1282a.jpg
DSCN1283a.jpg

御来光も見たし下山開始。

ふと振り返ると山頂がガスっていました。
やっぱり山は気まぐれ。

今回は余計に歩いたけど結果オーライってことで気分よく帰宅しました(^o^)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>