スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お久しぶりの更新ですm(__)m

  • 2014/05/18(日) 19:52:48

PCをウィンドウズ8に変更したのでパスワードを忘れ管理画面に入れなくなっておりました。
パスワードを書いたメモ用紙が出てきたので再開したいと思います。

とは言っても鯉釣りに関しては去年の春の更新より行っておりません。
というのも去年の9月に肩を壊し先日までリハビリに通っておりました(>_<)
肩に負担の少ない山登りと自転車には行っていたのですが・・

まだ、完全でなく少し痛みが残っているのですが一応復活ということで今年初めての鯉釣りに夜勤明けの土曜の朝から行ってきました。

久しぶりの釣行で車庫に放置されていたタックルの掃除が大変(>_<)
すっかり埃をかぶっていました。
何が要るんだかも思い出しながらの準備です(笑)

7時半に仕掛けを投入していると最後の3本目を投げようとしているところに早くも1本目から糸が出ていきます。
ここで3本目を投げるのを止めずに投入。(久しぶりでボケているのか?)

遅ればせながら1本目の竿を持つと付いてる付いてる!
重量感もあるある!!

しかし鯉の重量感が地球の重量感に(>_<)
掛かりに入られ動かない。
結局、切れてしまいました(T_T)
ラインも去年のだし(一応、糸先は詰めてきたのですが・・)

次のアタリは9時前。
今度もデカそう!!
地球を釣らないように慎重に取り入れます。

今年の初釣行、一投目での釣果は嬉しいのですが運ぶのが大変・・
既に肩が痛いし(>_<)

今年の初鯉は90台半ばでした(^^♪
DSCN2819a.jpg

次のアタリは午後13時過ぎ。
今度はリハビリサイズだったので有難い(笑)
DSCN2837a.jpg

日曜まで粘りましたが、その後のアタリはありませんでした。

暇なんで水面を見ているとトンビが死んだ鮒を狙っています。
何度も掴もうとするが失敗。
応援しながらカメラを構えると何と獲れました&撮れました!!(構図は悪いですが・・)
DSCN2857a.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ヘイホーさん

魚釣りっていうか鯉釣りなんですよ!

これが一般の釣りと違い特殊な釣りでセンサーと言われる無線でアタリを取ります。

ってなわけで竿を出したら車内でTV見ながらアタリ待ち(>_<)
こんな邪道な釣りを20年やっています(笑)
何から何まで「なんちゃってアウトドア派」です(^_-)-☆

目標は1mを超える鯉です。(釣れたら釣れたで更に大物を!)
そこまで成長するからには警戒心も強く絶対数が少ないので簡単には釣れません。
私なんかは週末アングラーで週末しか出来ませんが、寝ても覚めても鯉釣りしかやっていない方もいるほどです(>_<)
ヘイホーさんの県でも三方湖や北潟湖なんかが有名ですよ!

まぁ、息抜きの現実逃避の面もありますが・・


写真は漁師が捨てた死んだ鮒をトンビが掴み落とした瞬間です。

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2014/05/26(月) 17:52:12
  • [編集]

へいほーで~っす☆

魚釣り、面白そうですね~v-22

お茶さんが釣ったお魚を、トンビがキャッチしたんですか?
ナイスアングルですよ~~~v-415

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2014/05/26(月) 15:59:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>