
  • --/--/--(--) --:--:--


岐阜県にタッチ!72km走りました

  • 2014/06/14(土) 21:02:45

RX1

今日の午前中はPTA役員の奉仕作業で中学校のプランターの土の入れ替えをし花を植えました。

帰宅後、何となくダラダラと過ごします。
15時前に意を決し自転車を走らせようと外に出ます。
風があるので琵琶湖はキツイかな!?


そこで久しぶりに八草峠まで上がろうと山に向かいます。
時間が遅いので自転車とは会わないと思ったけどロードの二人組とすれ違いました。

坂はキツイけど涼しいので何とかなります。
DSC_0556c.jpg


1時間位で八草トンネルに到着。
DSC_0559c.jpg

猿がいっぱいいたけど私の姿を見ると逃げてしまいました。

フェンスに変な物がぶら下がっています。
何かの御呪いでしょうか!?
DSC_0560c.jpg


久しぶりに八草トンネルを走り岐阜県へ向かいます。
涼しいを通りこして寒い(>_<)
DSC_0562c.jpg

トンネルを抜けて揖斐川町へタッチ(^^♪
DSC_0564c.jpg

ここでUターン。

帰路は下りでラクチンです(^◇^)

奥に横山岳が控えています。
DSC_0570c.jpg

杉野地区に入ると今年も春に登った横山岳白谷コース入口。
DSC_0572c.jpg

少し行くと杉野富士と呼ばれる墓谷山 の案内が。
ちょっと寄り道してみようと再び上ります(>_<)
DSC_0573c.jpg
DSC_0574c.jpg

なかなか良さそうな山なので機会があれば歩いてみたいと思います。

これ以上はクロスバイクでは無理なのでUターン。
DSC_0575c.jpg

途中で泡泡を発見!!
もしかしてカエルの卵??
DSC_0578c.jpg


山を下りて風が少し弱まっていたので琵琶湖まで遠回りし夕日を見て帰宅しました。
DSC_0584c.jpg
DSC_0588c.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ヘイホーさん

2時半ですか!?
微妙にアウトですね(>_<)

私のための舗装工事!?有難いです!!
これで高速下りも安心です(^^♪

でも上りで片側通行で止められると大変です。
対向車を待たせてると思うと小心者の私はパワー配分忘れて全開で漕ぎまくります(T_T)

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2014/06/16(月) 19:32:48
  • [編集]

おはようごっざいま~っす☆

私は2時半頃下山しましたので、夕方でしたら行き違いですね~★
工事中を過ぎた辺りでクロスバイクの方を見たので、もしや~(嬉)と思いましたが、
チャリが違いました。。。
残念☆

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2014/06/16(月) 06:55:34
  • [編集]

>ヘイホーさん

ほんと奇遇ですね!
私が走っていたのは夕方前ですが何時ごろ下山されましたか?

道は303号線です。
杉野(白谷コースの入口の地区)まではなだらかな坂なんですよ。
そこまでは苦痛じゃありません。
だって地元の方も、そこで自転車乗ってるわけですから。
涼しいし快適かも!?

次の金居原地区から八草トンネルまでがキツくて(>_<)
それでも急坂は短いので私のようなヘタレでも上れます(^^♪

今回、標高の一番高い所でも500mありませんから・・

足を付かないことを最優先にチンタラ漕いでいます(笑)

私も以前、白谷で雨に打たれたことがあります。
あそこは登り切ってしまうしかないですね。
下りは危険すぎます(T_T)

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2014/06/15(日) 16:27:21
  • [編集]

あれあれーーー!

近くにいらしたんですね~~~!(びっくり)
ご縁ですね♪
これは303号線ですか?
チャリであのアップダウンは私には無理!
緩やかに延々上るのはキツイですよね、流石鍛えていらっしゃる^^
白谷本流コースを選ばれる際は、絶対お天気のいい時に登ってくださいね☆

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2014/06/15(日) 07:37:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>