スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


長浜に白鵬がやってきた!

  • 2014/06/22(日) 20:07:26

今週は土日に雨の予報だったので金曜の晩から期待して琵琶湖に竿を出しました。


日付が変わりアタリ♪
寝ぼけ眼で竿に行きますが40Wのカウンターは時間を表示したままで糸が出ていない。
暫く竿先を見ているも付いている気配もない・・

まぁ餌交換ついでに上げようと竿を持つとゴミのような重み??
巻き取ってくる時もゴミのような重みだったのですが何と小さいのが付いていました・・
結局、死んでいるかのように終始抵抗しなかった鯉君ですがタモに入ると生きていました(笑)
DSC_040621a.jpg


次のアタリは昼の11時。
今度の鯉はメチャクチャ元気で楽しませてくれました。
DSC_040621b.jpg

しかしアタリはここまで。

日曜まで粘りましたが雨もチョロチョロと降ったのみで期待外れ(>_<)
竿を乾かすために夕方まで粘りましたが今日はボーズです(T_T)


さてタイトルの白鵬です!!
21日より横綱白鵬関が所属する宮城野部屋の合宿が長浜市で行われています。
我が家の5年生の娘も柔道をしているということでスポ少より見学に行ってきました。

子供5人づつの触れ合いサービスタイムですが最後だった娘は独り占め写真が撮れたそうです(^^♪
DSCN1849.jpg
DSCN1853.jpg

なかなか現役横綱と触れ合う機会はないので良い思い出になったと思います。

ちなみに柔道が縁で間近に見られた有名人は古賀稔彦や小川直也に続いてて3人目です!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ヘイホーさん

残念ながら娘は実力がありません。

柔道は体力作りで入ったのですがイベント満載で楽しんでいるようです。
その分、親は大変です(>_<)


写真はライトが当たってますよ!

だって釣れたのは深夜ですから。

今回は二泊しました(笑)

信じられないでしょうが、これが鯉釣りです。
だから無線でアタリを取っているのです。

普通なら家庭崩壊ですね!?

幸い、我が家は結婚前からの趣味なので諦めてくれています。
っか、勝手にそう思っています・・

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2014/06/24(火) 12:04:10
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/06/23(月) 19:59:11
  • [編集]

娘さんの写真ですか?

白鵬と触れ合えてよかったですね☆
娘さんは益々柔道が強くなるかも♪よ♪
有名人に会って、娘さんも有名人に成長しますように。。。^^
釣りは早朝に行かれたんですか?
(一匹目のお写真にライトがあたっているように見えたので)
鮎釣りと違って、流されたりしないんでしょうが、お気をつけてね☆

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2014/06/23(月) 16:03:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>