
  • --/--/--(--) --:--:--


伊吹山夜間登山

  • 2014/07/27(日) 20:24:40

8月の富士登山に向け私の小学5年生の娘と山仲間の中学生の息子2人(今回子供だけ参加)と別の山仲間の5人で伊吹山へ夜間登山に行ってきました。

私の娘は昼間は伊吹山を登れる(小学3年で初登頂)のですが、夜間は去年一昨年と途中挫折しています。
それというのも闇と草の匂いがダメなんです。
去年、一昨年は気持ち悪くて吐きました。
今年も同様だったので最悪を考えて3人に先に行ってもらい回復を待ちます。
DSCN3278a.jpg

娘は下りると言ったのですが、過去を考えて止めておけという私を説き伏せて「富士山の練習に連れて行け!」と言ったのは娘です。
だから今年は簡単には許しませんでした。
(去年は3合目手前まで登りリタイヤ、麓まで連れて下りて迎えにきた嫁さんに引き渡し再度私は頂上まで登り御来光に間に合ったのを思い出します。)

何とか回復し3合目で待っててくれた3人と再合流。
全員登頂できました。
DSCN3358a.jpg
DSCN3371a.jpg

7合目辺りから生憎のガス。
御来光は無しでした。
DSC_140727c.jpg

朝から雨の予報だったので直ぐに下山開始。
DSC_140727v.jpg

1合目で降られましたが直ぐに止み無事に下山。
DSC_140727ac.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

一昨年、私の初富士山は天気にも恵まれお鉢周りまで出来ました。
しかし去年は8合目で断念です。

私達が悪天候で子供には無理だと下山した後、ホテルで見た24時間TVで同じ富士宮コースで福島の被災者の子供を登らせていたことに憤りを感じたものです。
サポートがあるにしろ子供には過酷な登山だった思います。

今年は私の二人の娘が参加します。
「なんちゃってパパ」の道楽に付き合ってくれる娘たちに感謝しなくては・・

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2014/07/29(火) 19:30:06
  • [編集]

全員登頂できて。。。

良かったですね~✩
8月は、富士山ですか~!いいなあ!楽しんで来てください。
5年生で夜中は怖いでしょうが、頑張りましたね♪
お山大好き家族ですね、これから先が楽しみです^^

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2014/07/29(火) 16:20:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>