スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


東京へ!

  • 2014/08/02(土) 23:02:25

週末登山は4週でストップ。

今週は金曜日の晩から車で自宅を出発し日曜に行われる娘の柔道の錬成大会のため東京へ(>_<)

先生方と保護者の車数台にスポ少の皆が分乗し23:00に滋賀を出発!
日曜朝に東京に到着し子供達とお母さん方は東京観光、東京ソラマチへ。
私は娘を他の保護者に任せて先生方と5人で食べ(飲み?)歩きへ・・

先生の奥さんが五反田の坂本商店という味噌屋に行くというので車で同行。
向かいのパチンコ屋は朝から凄い行列(笑)


拠点の日本橋に戻り、ここからは車をパーキングに止め地下鉄で築地へ。

しかし暑い(>_<)
この暑さは異常だ・・

DSC_140802b.jpg
築地本願寺

DSC_140802a.jpg
築地市場の鮨屋に入り朝飯!?
早くも店は満員。

暑いので生ビールが美味い(^^♪
寿司も美味い(*^^)v
食べるのに一生懸命で写真撮るの忘れた(>_<)


次に浅草にまで移動。
DSC_140802c.jpg

スカイツリーと金色のウンコも見えました!!
DSC_140802d.jpg

目的の鰻屋に到着。
DSC_140802.jpg

ここも有名店とあって行列が出来ていました。
私の性格上普段なら絶対並ばないのですが(諦める)お付き合いとあって一緒に並びます。
あ、暑い(T_T)
そんな中、1時間以上並びました。

ちなみに私らの6人ほど後の方で完売らしい。
しかし次から次へと並んできます。
たまに店員さんが出てき、その旨を伝えると残念そうに列を離れます。

やっと回ってきた順番!
店内は昭和の下町です。
DSC_140802e.jpg

ようやく「うな重」登場です。
DSC_140802f.jpg

さすがに行列ができるだけあって美味い!!

先生方は次にソバを食べに行くと言う。
さすがに付き合えない・・
いったい、どんな胃袋しているのだろう!?

ここでお別れし私と私に付き合ってくれる先生と2人で秋葉原へ移動。
DSC_140802g.jpg
DSC_140802h.jpg

今回のメインイベントのメイド喫茶へ(^^♪
勘違いしてほしくないのですが決してコスプレが好きなわけでもロリコンでもありません。

単に一度体験してみたかったのです(>_<)

しかし、なかなか踏ん切りがつきません・・
結局、付き合ってくれたはずの先生の御蔭で無事に入店。
「お帰りなさいませ御主人さま!」
これ!これが生で聞きたかったのです(笑)

店内は撮影禁止。
唯一パフェの写真は撮らせてくれました。
へがんでる・・
DSC_140802i.jpg

何でもTVでも紹介されている店らしい。

店内は学校の教室の設定で机も学校のものでした。

店内の客層は2分化されています。
私達のように興味本位の客とすっかり溶け込んでいる常連客。

何をさせられるのにも私達は「マジで?」「やらなアカンの?」の連発です。
素面ではいられないのでここでもビールを2杯です。

途中でメールで皆がホテルに帰っていると連絡があります。
マズイ!車内に荷物を預かっているので私が帰らないと皆さん荷物を出せません。

セット内容ににリクエストライブってのがあり全く分からないのでお任せで頼んでしまっています。
一応、それを観てあげないと気の毒かな?って帰れません。


帰宅するとお母様方の冷たい視線(-_-;)
もしかしてメイド喫茶行ってたのがバレてる?
バラしたのは私の娘だったよう。

その後、子供たちはファミレスで食事。
先生方と私は魚民で焼酎を飲みながら食事。

そのまた後、店を変えて飲み会。

後からお母様方も参加しメイド喫茶ネタでいじられました(T_T)
今回、すっかり私のイメージは崩れました。
それより同行してくれた先生は私よりギャップが激しかったらしく更にいじられていました。

結局、朝から晩まで飲み歩いた一日でした(>_<)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ヘイホーさん

私以外は柔道で鍛えた大きな体の方ばかりです。
なんちゃっての私では蕎麦まで付き合えませんよ~(笑)
うな重の御飯も残そうかと思ったくらいです・・

ヘイホーさんも是非メイドカフェデビューしてください(^^♪

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2014/08/05(火) 11:49:17
  • [編集]

いいな~~~^^

美味しいもの沢山食べて、メイドカフェにも行けて。。。
いいな~~~~~~✩
(娘さんの柔道のお陰だね^^)
並んだだけのお味でしたか。。。うな重♪
その後のお蕎麦も、食べなきゃ~!
皆で和気あいあい飲んだようですね、大分飲まれたのかな?

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2014/08/05(火) 06:46:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>