
  • --/--/--(--) --:--:--


日本武道館へ!

  • 2014/08/03(日) 23:04:18

昨日は飲み過ぎで少し頭が痛い(>_<)

7時半にホテルを後にし地下鉄で九段下へ。


はぁ~、今日もメチャクチャ暑い(>_<)

日本武道館に到着。
DSC_140803j.jpg

自由参加とあって全国から大勢の少年少女が集まってきている。
DSC_140803k.jpg
DSC_140803l.jpg

館内も暑い。
特に3階は・・


もろもろの挨拶が終わり井上康生氏らの模範演武が行われた後に試合開始。
DSC_140803m.jpg


うちのスポ少の出番までは時間があったので靖国神社に行きたかったが寝不足の上、暑くて動けない(>_<)

やっと、うちの高学年の出番です。
多分一回戦負けだと思っていたのですが何と全員一本勝ちの快挙です!!
体重の重い者から大将、副将~となるので実力が伴わないのに今回副将を任せられた5年生の娘です。
しかし6年生の男子が相手でしたが何とか有効から抑え込みで一本勝ちできました。

残念ながら低学年は一回戦負けでした。

暑い、暑くて何本水を買いに行ったことか。
しまいには自販の水も冷たくなく、ぬるいものが出てきました(-_-;)

二回戦は敗退。
先鋒から副将まで敗退。
最後に大将が一矢報いてくれました。

試合が終わると帰路につきます。
帰りのアルプスの山々が見られると楽しみにしていたのに南に行くほど天気が悪くなり見えませんでした(>_<)

今回は中央道からでしたが全く渋滞が無く21時過ぎに無事に帰宅しました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ヘイホーさん

アルプスは見るものだと思っています。
私でも歩ける山があるのかな??

武道館は三階だけ暑いんです。
二階は冷房が効いていて涼しかった・・

今年で築50年なんだって!

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2014/08/05(火) 11:55:10
  • [編集]

娘さん。。。

頑張りましたね!
この暑い中で戦う方も、応援も厳しいでしょうね。。。
お疲れ様でした✩
アルプスは見えませんでしたか。
残念ですが。。。次回登ればいいじゃないですか、ね✩

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2014/08/05(火) 06:53:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>