
  • --/--/--(--) --:--:--


徳山ダムへ

  • 2014/08/13(水) 18:56:36

本日から盆休み(^^♪
しかし明後日から雨の予報(T_T)

そんな訳で3年越しの目標である徳山ダムへアタックしてきました!

今回、途中からスマホのサイクリング用アプリを使用。
一時停止機能があるのを知らず休憩や飯食っている時間も計測していました。

自転車のサイコンではアベレージ21.6km/hでした。

Screenshot_2014-08-13-16-14-25.pngScreenshot_2014-08-13-16-15-54.png


木ノ本から金居原、そして八草峠。
以前から見るが動きが速く撮れなかった綺麗なトカゲの写真が撮れました!
DSC_140813a.jpg

八草峠では気温23℃。
汗で濡れたジャージが冷たい(>_<)
DSC_140813b.jpgDSC_140813c.jpg

八草トンネルに入ると完全にウェット路面で滑りやすく怖い・・
おまけに台風の影響かアッチコッチに道路に土砂があるところが(>_<)
DSC_140813d.jpg

川上トンネルを抜けると先日登った夜叉ヶ池への分岐。
DSC_140813e.jpg

この辺りは子供飛び出しの看板は無し!
代わりに、こんな看板が。
DSC_140813.jpgDSC_140813f.jpg
子供がいないのだろうか!?

そのまま下り横山ダム。
DSC_140813g.jpgDSC_140813i.jpg

ここから左折。
DSC_140813h.jpg
以前徳山ダムチャレンジした時は右折してしまい大垣~関ヶ原~長浜と伊吹山系を一周してしまいました(>_<)

左折し直ぐに道に水が流れている・・
更に進むと土砂崩れで片側が潰れ信号による片側通行に。
あちらこちらで崩れている。
DSC_140813k.jpgDSC_140813l.jpg

工事の方が「ダムまで行かれるのですか?」と声を掛けてきました。
「もしかして、通行止め?」と聞くと大丈夫だとのことです(^^♪

しばらく行くとダムに到着(*^^)v

先ず目に飛び込んできたのはウォータースライダー!!
DSC_140813m.jpgDSC_140813n.jpg

工事に使ったダンプのタイヤ。
DSC_140813o.jpgDSC_140813p.jpg

徳山湖。
まだまだ奥にもあるのだが今回はここまで(>_<)
DSC_140813q.jpgDSC_140813r.jpg

帰りに藤崎城に寄ってみました。
DSC_140813v.jpg

ここで昼食をとります。
オバチャンが大きな声で呼び込んでいた店で「豆腐そば」なるものを注文。
ダシが辛そうですが、そうでもなく味噌味でした。
普通に美味しい。
DSC_140813t.jpg

来た道を再び戻ります。

揖斐川町で金糞岳へ通じる鳥越林道への入口を発見。
DSC_140813u.jpg
滋賀側が落石で通行止めらしい。

八草峠を通り無事に帰宅。

帰宅後ドロドロの自転車を洗車していると雨がポツリポツリと降ってきました。
慌てて洗い終え屋内へ片付けます。

チェーン洗浄もしたので明日改めてオイル付けないと・・





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ヘイホーさん

まだ行っておられないようなら、ぜひ今度バイクのツーリングコースにお勧めします!
もちろん、チャリでもOKです(笑)

たまたまダムで休んでいる時に観光客から写真を頼まれお返しに撮ってくれるというので撮ってもらいました。
スリムに見えるのは気のせいです(笑)
ちゃんと贅肉蓄えています(>_<)
それに若くも無いですし・・

普通に・・には訳があります。
初めのオバチャンの自信満々の味自慢!
食べた後に「どうやった??」と聞かれ困りました・・

もちろん普通に美味しいとは言わず「美味しかった。」と言って帰ってきました(-_-;)

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2014/08/15(金) 08:34:31
  • [編集]

お疲れ様でした✩

素敵なコースですね~、山あり、ウォータースライダーあり、湖あり、お城あり、老人あり(?)^^;
それにそれに、スリムなんですね~✩
お若いパパさんです^^

普通に美味しい味噌味?
とってもいい表現です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。今度使わせていただきますね✩

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2014/08/14(木) 17:55:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>