スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


奥伊吹

  • 2015/02/19(木) 22:26:23

ほぼ毎週スノボに出かけています。
ただ天候が悪い・・

先週末は白馬岳の近くの栂池高原に行っていましたが大雪と強風で散々でした(T_T)
まぁ初日にリフト乗り継いでフカフカの(過ぎる)一番上で遊べましたが・・


本日、有給休暇を取り今期二回目の奥伊吹に行ってきました。
奥伊吹は週末になると凄く混むと聞くので今回も平日滑りです。
それにイベント日なのでリフト半額(^^♪
その名も「イケメン デイ」!!
たいそうなイベント名で恥ずかしくなりますが男性なら全て半額。
各スキー場でレディースやシニアデイはありますが男性デイは珍しい!?

今回も吹雪の合間に少し晴れる不安定な天気。

最初に最近再開された最高峰にあるブナ林ゲレンデへ。
150219a.jpg
150219b.jpg
150219c.jpg

パウダーで初心者用のコースです。
ただ、ここまで来ると帰りは上級者コースを含む天狗岩コースを滑らなければならないので実際には初心者には無理ですね(笑)
まぁ上級者コースと言っても自称中級の私でも滑ることの出来るコースですが・・

ホワイトアウトの天狗岩コースの最上部です。
150219d.jpg

チャレンジコースから46度のNEWチャレンジコースの入口です。
150219e.jpg

勿論先は見えません・・
今日は滑っている方がリフトから見えました。
私にすれば、あれは滑落です(>_<)
下に救護用?のスノーモービルも配置されています。
これこそ上級者コースですね!

たまの晴れ間に周りの風景が見えます。
150219f.jpg

奥伊吹は設備も良く抜群な快適さです!
それ故に週末が激混みなのでしょう!!


今期始めたスノボですが意外にもハマってしまい痛めている左足首が一向に治りません。
そろそろ、ちゃんと治さないと春からのレジャーに支障が出てしまいますね(>_<)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ヘイホーさん

年なので無茶はしません、出来ません(笑)

しかし何でイケメンなんてネーミングなんだろう?
普通にメンズデイでいいやん!
私みたいに小心者は「あんたはイケメンじゃないから通常料金ね!」と言われたらどうしよう!?って心配になります(>_<)

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2015/02/22(日) 13:51:51
  • [編集]

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
またまた楽しんでいますね☆イケメンさん!
46度を好んで滑落してはいけませんよ~。。。怖い!でもスリル満点なんでしょうね(´ε`;)
イケメンさんは、無茶しないで下さいませね☆
足首大丈夫ですか?
お山に登れなくなりますよ~(T_T)

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2015/02/22(日) 08:35:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>