
  • --/--/--(--) --:--:--


ジャム勝山へ

  • 2015/03/08(日) 20:35:30

もう季節は春スキーシーズン!

天気予報をアテにしてスノボの師匠と二人で福井のジャム勝へ。
7時過ぎにジャム勝に到着。
途中フロントガラスに虫、汚れ?
なんとクラックが入っていました(T_T)

滑る前からテンション最悪に・・

でも、せっかく来たのだから楽しまないとと気を取り直してリフトを乗り継ぎ最上部へ。
イリュージョンサイトのみで滑ることに。

しかしガスが酷く視界が悪い。
二番目の前のリフトが見えなくなることも・・

150308.jpg
ビーチテラスからの風景

朝の3本くらいは雪も締まっていて滑りやすかったのですが徐々にブカブカに(>_<)

昼過ぎにリフト頂上にて待望の晴れ間が!
150308b.jpg
ガスの上から雪山がバーン!!
案内板によると経ヶ岳と北岳みたいです。
150308a.jpg

リフト最上部から板を担いで更に登ります。

青空を見ながら寝転び至福の時(^^♪

ここには数人の若者しかいません。
150308c.jpg

反対側(法恩寺山)には結構登って行っています。
150308d.jpg

暫くすると再びガスに包まれます(>_<)
ゲレンデの雪も悪いし少し早いですが一気に下まで滑り14時前に帰路につきます。

ゲレンデ近くにあった勝山温泉センター水芭蕉って所で汗を流しサッパリ(^^♪
入浴料510円とリーズナブル!

師匠を送り届けてからクラックと言う悲しい現実のためにディーラーへ。
リペアで何とかなりそうだと言われ代車を借り預けてきました。

この軽の代車がヤバイ。
パワーウィンドのスイッチどこ?
何と手動!
こんな動作何年振りだろう??

帰宅後、車庫に入れてドアを開けると焼けたような臭いが酷い・・
大丈夫かな!?

















この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ヘイホーさん

雪山は見るに限ります(笑)
経ヶ岳の難易度は如何なものでしょう?

是非、ヘイホーさんが案内してください(^^♪

代車の臭いの原因は分かりません。
軽で13万kmオーバーだったので・・
オールド三菱は非常に怖いです(T_T)

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2015/03/12(木) 08:36:37
  • [編集]

おつかれ~~~さま

笑ってしまった。。。ごめんなさい!
焼けた臭いは、なんだったんですか?
手動で窓とは、ここ、ん~十年お見受けしませんが。。。なんだか大変な事と供に、面白い事も舞い込んでおられますねv-405v-391

ジャムに来られたんですね☆ようこそ☆
私も昔昔はジャムでスキーを楽しみました。。。いいスキー場ですv-410
お師匠さんと来られたとか。。。楽しそうv-411
経ヶ岳は、登山で有名なお山の一つです。
私はまだ行ったことがないんですが、いずれ登ってみたいv-352
ガスより高く聳え立つ姿、かっこいい~ですv-426
またスノボシーズンも終わったら、お師匠さんと登山においでくださいv-10

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2015/03/09(月) 17:31:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>