スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


軽く筋肉痛です(>_<)

  • 2015/04/26(日) 18:52:30

昨日の赤坂山登山で今朝は軽く筋肉痛です(>_<)

しかし先日修理に出して返ってきたロードバイクの調子を確かめないと・・
しかし動くの面倒くさい。

そういえば自転車屋で後ろのタイヤの減り方が酷いと言われたんだっけ・・
とりあえず前後のタイヤを注文してきたけど入荷は未だ先。
連休にロード乗るために前後のタイヤを入れ替えローテーションしないと。
ちなみに前後で約1万円!
安い自転車なら買えますね(笑)

暑い中、前後のタイヤをホイールから外し入れ替えます。
パンクでもないのに面倒くさい(T_T)

完了後、意を決して走りに。
行くあて無いので今回も八草峠まで。
150426.jpg

横山岳も白い所が一気に減りました!
150426b.jpg

もう登れるかな?
なんて考えながら杉野まで下りてくると横山岳案内所なる看板が!
150426c.jpg

こんな看板あったかな??

まじまじと見ていると御主人らしき方が出てきたので話しかけてみる。
白谷から鳥越へ登り三高尾根~横山岳~東峰~東尾根のコースなら大丈夫とのことです。
先日から多くの方が登っているようです。
ただ、私が毎年登っている滝コースは未だ一週間くらいはダメとのことです。
残雪が多く今が一番危険なのだそうです。

夕方の忙しい時間だろうし暫く話を聞き礼を言って帰路につき帰宅しました。

今年の連休は三高尾根コースで登ってみようかな・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ぷぷぷ(笑)
面倒くさがり屋さんなのね☆
了解(*´∀`*)

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2015/04/30(木) 19:48:21
  • [編集]

>ヘイホーさん

負けじと私も贅肉いっぱい持っています(>_<)
私が筋肉痛と思っていたのは贅肉痛だったんですね(笑)

テン泊って何ですか?
そのままテント泊と解釈して良いのかな??

それなら私は山には泊まりません!!(^_-)-☆
だから日帰りできる山しか登りません・・(笑)

ちなみに山用じゃないけど以前釣り用にツーリングテントを購入したことがあるのですが出すの仕舞うのが面倒で一回も使いませんでした。
濡れたタープすら片付けるのが面倒な面倒くさがり屋さんです(^^)v

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2015/04/30(木) 15:55:46
  • [編集]

ご、ご、五十万?ふ~~~(気絶)
確かに、私のバイクも高い(?)ですが、エンジン付いてますからね☆
万単位は私にしたら、エンジンなしの金額じゃあ~りませんヽ(´Д`;)ノ

私だって筋肉痛ありますよ~★
でも筋肉がないから。。。ぜい肉痛?でしょうか(・・;)
ところで。。。今年テン泊ってしないんですか?

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2015/04/29(水) 21:40:17
  • [編集]

>ヘイホーさん

山登りすると毎回筋肉痛になりますよ(>_<)
なんせ、ヘイホーさんと違い期間限定で滅多に登りませんから・・


なになに、一万円のタイヤが高い?
確実にヘイホーさんの新車のタイヤの方が高いですよ!!

自転車購入時にハマっているタイヤは廉価品で安いのですが、パンクがし難い耐久性があるタイヤをチョイスすると自然に高くなってしまいます。
まぁ上を見れば幾等でも高価な物はあるのでキリがありませんね。

ちなみにホイールのみで50万以上する物もあるので凄い世界です!!
そんなの買った日にゃ床の間に飾っておかないとダメですね(笑)」

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2015/04/28(火) 17:50:07
  • [編集]

こんにちは~~~☆
筋肉痛?琵挑老さんに限って、筋肉痛なんてなんだかピンときませんが。。。(´▽`)
い!い!一万円!たっかーーーーーいのね(・・;)
趣味って何をするにも、お金が掛かるもんですね☆
今の時期の残雪は危険ですよね、連休登られるんですか?
お気をつけてくださいね(*´∀`*)

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2015/04/28(火) 16:39:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>