
  • --/--/--(--) --:--:--


連休スタート

  • 2015/04/30(木) 15:35:02

今年は8日間の休みです。

昨日は夏服の入れ替えと愛車の洗車。
この洗車って行動は必ずと言っていいほど凹むんですよね・・
何故って必ず傷を見つけてしまうから(T_T)
ちなみに自分では付けた覚えはありません。

多分スキー場の駐車場だと・・
ギュウギュウ詰めの所をスキーやらスノボみたいな長いもの持って歩くんだから仕方ないのかな(>_<)

気分を取り直して私のペットを紹介!
15-04-29.jpg
たまたま赤ちゃんヤモリを捕まえただけだけど・・(笑)
即リリースです!


で本題のサイクリングです。

連休恒例の北湖一周に行ってきました。
今朝6時前に家を出発!

最近自転車乗るようにしているけど久々のロングライドです。

賤ヶ岳はシャガが見頃です。
15-04-30.jpg

トンネル抜けるといつもの景色!
15-04-30a.jpg

大浦~海津より葛籠尾崎と竹生島。
15-04-30b.jpg

海津大崎から高島方面。
15-04-30c.jpg

先日まで、こんな感じで混み合っていたのに・・
150411f.jpg

今朝は人っ子ひとりいません。
しかし緑も綺麗!
15-04-30d.jpg

先日登った赤坂山と明王の禿。
15-04-30e.jpg

海津大崎方面
15-04-30f.jpg

何の花か知らないけど白い花が綺麗だった。
15-04-30g.jpg15-04-30h.jpg

今津サンブリッジホテル前から伊吹山方面。
15-04-30i.jpg

お約束の白髭神社。
最近はバスボートがいるので撮らないことが多かったのですが今日はいませんでした。
しかし写真撮ったあとに直ぐに来ましたが・・(笑)
15-04-30k.jpg15-04-30l.jpg

比良の山々が「ちょっとお兄さん遊んでいきなよ!」と誘惑します(笑)
15-04-30m.jpg

羊がいなくなっていました。
死んじゃったのかな?
15-04-30n.jpg

琵琶湖大橋到着。
今日は早く帰りたいので食事休憩は無し。
ここでエネルギーバー2本を補給。
15-04-30o.jpg15-04-30p.jpg

あまりにも客が居なかったので「明るい幽霊屋敷」と揶揄されたピエリ守山だがリニューアルオープンして流行っているのだろうか!?
開店時間前だったせいか駐車場はガラガラでした。

一気に北上!
時間が無いので写真撮影は終了。

いつもの大中のコンビニでオニギリ2個補給。
お目当てのガリガリ君がないのに驚き!!(-_-メ)

ひたすらペダルを回しやっと尾上。
我が家までもうひと踏ん張り(^^♪
15-04-30q.jpg

間に合った~(*^^)v
13時過ぎに無事到着です!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ヘイホーさん

海津大崎桜の通り抜け、見る分には良いのですが木から何かぶら下がっていて通り抜けるころには自転車がクモの糸まみれでした(T_T)

比良の山々は明日行く予定です(笑)
ただガタガタの体で登れるかどうか!?

以前通った時は羊もいたのですが・・
そういえば今年の栂池スキー場でジンギスカン鍋食べたっけ(>_<)
羊を心配しつつ鍋を食うなんて矛盾していますよね(笑)

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2015/05/01(金) 08:54:22
  • [編集]

お疲れさんです!
なぬ~~~?もう連休?
羨ましかーーーっヽ(´Д`;)ノ
海津大崎は新緑一色なんですね~ヽ(*´∀`)ノ
それはそれで綺麗ですね、観たい!
比良の山々からの誘惑、乗らなかったの?(笑)
お天気はいいし、綺麗な景色を満喫されたご様子。。。いいな~☆

羊ちゃん、死んだの?(´;ω;`)

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2015/04/30(木) 19:54:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>