
  • --/--/--(--) --:--:--


久しぶりに来鯉来さんと山歩き

  • 2015/05/02(土) 21:18:37

比良の武奈ヶ岳に登ってきました!

今回、花の主役はイワカガミ。
辺り一面咲き乱れていました!

頂上では最近のニュースで話題になったドローンを使い空撮をしている方もみえました!!
う~ん、すごく上手に飛ばします。
1km位まで離れても操縦できるそうです!

150502.jpg150502a.jpg

150502b.jpg150502c.jpg

DSC5092.jpg150502d.jpg

150502e.jpg150502f.jpg

150502g.jpg150502h.jpg

150502i.jpg150502j.jpg

150502k.jpg150502l.jpg

150502m.jpg150502n.jpg

150502o.jpg150502p.jpg

150502q.jpg150502r.jpg

150502t.jpg150502u.jpg

150502v.jpg150502x.jpg

150502y.jpg150502z.jpg

150502aa.jpg150502ac.jpg

150502ab.jpg150502ac.jpg150502ad.jpg

150502ae.jpg150502af.jpg

150502ag.jpg150502ai.jpg

150502aj.jpg150502al.jpg

150502am.jpg150502an.jpg

150502ao.jpg150502ap.jpg

150502aq.jpg150502ar.jpg

150502at.jpg150502au.jpg





















この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ヘイホーさん

見た目はよく似ていますがイモリは両生類です!
山の水辺などに普通にいますよ。

ヤモリってのは爬虫類です!
見た目は悪いけど家の網戸や壁などに張り付いて虫を食べてくれる良い子です(笑)

今度見つけた時には可愛がってやってください(^◇^)

ちなみに今回は八雲ヶ原(やくもがはら)周辺でアオダイショウとシマヘビも居ましたが蛇は持てません(笑)
子供の時は触れたけど・・

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2015/05/04(月) 19:29:39
  • [編集]

イモリ~~~?v-12
(イモリとヤモリってすら違いが分かりません(笑))
そんな気持ち悪いもん、お手手で持っちゃいけません!v-399

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2015/05/04(月) 19:05:18
  • [編集]

>ヘイホーさん

武奈ヶ岳は手軽な山だと思っていたのですが結構キツかったです(>_<)
今回、地図で距離の短そうな神璽の谷コース行ったのが間違いだったみたいです。
そう、短い分登りがキツイ(笑)

写真はどちらもイモリですよ!
赤いほうがお腹です。
山の達人がイモリご存じないのに驚きです!!

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2015/05/04(月) 08:41:35
  • [編集]

お疲れ様でした!
おお!武奈ヶ岳ですか~~~v-410
積雪期しか行った事がないのですが、景色も草木も綺麗ですね~v-353

赤茶色の生き物は、トカゲでしょうか?
黒い生き物は、サンショウウオ???
どちらも。。。気持ち悪いv-404

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2015/05/04(月) 07:05:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>