
  • --/--/--(--) --:--:--


彦根周辺ポタリング

  • 2015/05/05(火) 17:01:18

職場の後輩と長浜湖で待ち合わせ。
150505.jpg

ロードバイクに乗っている彼と、ちゃんと一緒に走るのは初めてです。

先ずは多賀町の河内の風穴を目指して走ります。
新緑が綺麗な山中の川沿いが気持ちいい!!
ちょっと寒いけど・・(>_<)

風穴前に到着!!
150505a.jpg

彼のビンディングシューズは歩けないタイプの物なので風穴には入らずUターン。
このまま更に道を進むと霊仙山の今畑登山口がある廃村「落合」へと続く。

次に多賀大社へ。
150505b.jpg150505c.jpg

150505d.jpg


参拝したあと茶店で糸切り餅と糸切り餅入り「たい焼き」を食べ彦根市内に戻ります。

その後、ランチを食べにB級グルメで話題のスイスって喫茶店へ!!
11時過ぎに到着すると既に店外まで列が続いています。
う~ん、店の見た目が凄い・・
150505e.jpg

ようやく順番がきてハンバーグとオムレツを注文。
後輩はポークカツとライス。
お勧めはハンバーグらしいのに何でポーク??(笑)
ハンバーグは次回家族で来て食べるそうです。
私と違い家族思いの後輩です!

150505g.jpg
オムライス 400エン
150505h.jpg
ハンバーグ 500エン

美味しかった(^^♪

その後、商店街にある侍サイクルという変てこな名前の自転車店を物色。
実は名前が変過ぎて敷居が高く一人で入りづらかったので後輩に良い自転車屋があるんだよ!と付いてきてもらいました(笑)
思ったよりパーツ類も置いてありサイクリング用のサーモボトルを購入。
150505j.jpg

その後、スタバでお茶して強風の向かい風の中帰宅です(T_T)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ヘイホーさん

なかなか趣がある店ですよ!
若い時に待ち合わせで利用したことがあったのですが並ぶなんて考えられませんでした。
喫茶店なのに今ではコーヒー飲んでゆっくり出来る雰囲気じゃありません(笑)

しかし草ぼうぼうは夏には虫がイッパイ寄ってきそうですね(>_<)

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2015/05/07(木) 08:16:45
  • [編集]

お疲れ様~~~~☆
連休はお天気もまずまずで、いっぱい遊べましたねv-410
最後のゲジゲジ(笑)。。。グロい系、お好きなのね~v-411
スイスってお店、風格もあり、こ洒落感もあり、アットホーム感も漂っていますね~、手作り!って感じのハンバーグも美味しそう♪
いずれ行くリストに追加しとこう~っとv-426

  • 投稿者: ヘイホー
  • 2015/05/07(木) 06:39:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>