
  • --/--/--(--) --:--:--


市内探検

  • 2015/06/13(土) 16:38:06

梅雨の中休み、軽く走ろうと八草峠ピストンに向かいます。
珍しく今日は3組のサイクリスト達と擦れ違いました!

今日の横山岳、黄砂の影響か霞んでいます。
150613.jpg

八草トンネル横にて休憩。
150613a.jpg150613b.jpg

150613c.jpg


帰路、杉野と杉本の間に水芭蕉らしき花が!
水芭蕉にしては時期が遅すぎるんじゃ・・類似品種?
150613d.jpg

ツツジや梅雨の名物アジサイも。
150613g.jpg150613f.jpg

墓谷山も見えます。
150613e.jpg


杉本まで下りてくると以前から気になっていた「余呉方面」の標識。
ちょっと探検してみよう(笑)
150613h.jpg

この道は県道284号杉本余呉線。
車一台が通れる幅です。
150613i.jpg

しばらく上り坂を進むと怪しいトンネルが出現!
150613j.jpg

杉本隧道というらしい。
入口で写真を撮っているとボートを積んだハイエースがトンネル内に入って行きます。
もうスレスレって感じです。
150613k.jpg

Uターンしようか迷っていたのですが、ハイエースが走る音からして段差は無いと分かり突入します!!
柳ケ瀬トンネルのように信号は無いのでトンネル内で御対面した時はバックで下がるのだろうか?
150613l.jpg150613m.jpg

段差は無かったもののトンネル内が濡れていて自転車がドロドロ(T_T)

余呉側はこんな感じです。
150613n.jpg

こんな道を通るのは地元の方だけかと思っていましたがジェットスキーを積んだ車やバスボートを積んだ車の計三台を見ました。
どうやら岐阜方面からの抜け道として利用しているようです。

帰宅後調べてみるとトンネルマニアには有名なトンネルらしい!
ってか、そんなマニアがいることに驚き(笑)
因みに余呉からは丹生隧道というらしい。


自転車を洗車し午後からプランターにトマトとキュウリを植えました。
去年の土に肥料を混ぜ土作り。
汗だくです(-_-;)
トマトは特価品の50円の苗。
萎れているけど大丈夫かな!?(>_<)
150613q.jpg







この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2015/06/13(土) 20:29:37
  • [編集]

>ヘイホーさん

トンネルマニアから言わせれば「山?自転車?」
そんなの何が面白いの?って言われそう(笑)

野菜は婆さんが畑で作ってくれます!
私のプランター菜園は遊びです(>_<)

家族からは遊んでばかりの役立たずと言われています(T_T)

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2015/06/13(土) 17:59:46
  • [編集]

お疲れ様でした!
元気ですね~~~☆ドロドロになってトンネル?(*´∀`*)(笑)
そんな光景を想像して笑う私。。。

トンネルマニアっていらっしゃるんですね~(゚д゚lll)
世の中、色んな人が居て。。。その中で{ご縁}があって交流する不思議!
ここ最近、その不思議を深く考えるお年頃になりました(´ε`;)
なんのこっちゃ!

マメな旦那さんですね!お野菜も育てちゃう(#^.^#)

  • 投稿者: へいほー
  • 2015/06/13(土) 17:27:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>