
  • --/--/--(--) --:--:--


三度目の白山へ

  • 2015/09/14(月) 18:43:01

Screenshot_2015-09-18-11-16-07.png


過去二回、ガスで未だに景色が見えていない白山に休暇を取り登ってきました!

三度目の正直で快晴!!

今回のコースは別当出合(5:09)~砂防新道~トンビ岩コース~室堂(9:03)~御前峰(9:36)~お池巡り~大汝峰(10:36)~室堂(12:13)~観光新道~別当出合(13:58)

景色を堪能しながらルンルン歩き!!
大汝峰から室堂まで戻り下山開始するとガスが出てきました。
観光新道に入ると真っ白(>_<)
ここからはペースを上げて下りてきました。

今回も無事に下山し展望の湯に入って帰路へ。
展望の湯からは前回と同じく展望は無し(T_T)

150914c.jpg150914d.jpg

150914f.jpg150914g.jpg

150914i.jpg150914j.jpg

150914k.jpg150914l.jpg
南竜山荘辺りは木道が霜で真っ白!初冬です。花も霜で真っ白です。ってか、もともと白色ですけど・・

150914o.jpg150914p.jpg
別山方面と煙を吐く御嶽山。もうあれから1年ですね・・

150914r.jpg150914s.jpg
私以外誰も居ないのでトンビ岩に登りランチ!景色が最高!!

150914t.jpg150914u.jpg
ヘリが室堂に下りていく・・雪渓に寄り室堂を目指します。

150914x.jpg150914w.jpg
天気が良いので恵那山や伊吹山も見えます!

150914y.jpg
御前峰にタッチ

150914z.jpg150914aa.jpg
乗鞍や北アルプスも見えます。

150914ac.jpg150914ab.jpg
御前峰から剣ヶ峰と室堂。

150914ad.jpg
150914ae.jpg
大汝峰にタッチ!!

150914af.jpg150914az.jpg
大汝峰から御前峰と剣ヶ峰、御前峰をズーム!

150914ah.jpg
周回して大汝峰南に戻る。

150914aj.jpg
有難う!室堂にテルテル坊主(笑)
本日は効果ありです!

150914al.jpg
観光新道に入るとガスガス(>_<)

150914aq.jpg

無事に下山しましたm(__)m










この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>へいほーさん

御前峰は表からは整備された道ですが裏は表ほどは整備されていませんもんね!
いつもガスばかりだったので、ここぞってばかりに目に収めてきました(笑)
白山は、他にもいっぱいルートがあるので来年またお邪魔しますm(__)m

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2015/09/22(火) 16:24:00
  • [編集]

うほうほ(喜びの声)(´∀`*)
レポ待っていました!
ハードコースを、短時間で行かれたんですね~☆
なんとまあ、お速いことΣ(゚д゚lll)
うひひ{乗っけてランチ}してますね~~~~(#^.^#)
裏から撮った御前峰、圧巻です。
表から見る御前峰は優しく女性的なのに対して、裏から見ると力強く男性的に見えます。
かっちょいい~~♪

  • 投稿者: へいほー
  • 2015/09/21(月) 08:09:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>