
  • --/--/--(--) --:--:--


八ヶ岳 赤岳~横岳~硫黄岳巡りへ

  • 2015/09/21(月) 23:40:39

初めての八ヶ岳!

20日の昼に仲間達とBBQ。
15時過ぎに帰宅し仮眠。
自宅を23:30に出発です。

21日の3時過ぎに赤岳山荘の駐車場に到着。

5時前に南沢から赤岳を目指します。

行者小屋を過ぎると過酷な階段上り(>_<)
150921g.jpg
あんなところ歩けるのか?と赤岳を見上げる。
150921h.jpg


眠気も吹き飛び体のスイッチがオン!
一気に高度が上がっていきます。
途中で高山病か吐いている方もいた・・

右には阿弥陀岳。
今回は行かないが厳しそうです。
150921j.jpg

小屋も小さくなっていきます。
150921i.jpg

階段地獄が過ぎると鎖場・・
150921o.jpg150921p.jpg

最後の梯子を上ると赤岳頂上!
150921s.jpg150921t.jpg

150921u.jpg150921v.jpg

山頂からは周囲の高い山々。
富士山も顔を出しています!
150921w.jpg150921x.jpg

山頂で食事休憩。
そこから横岳方面。
150921af.jpg

ここから縦走し硫黄岳を目指します。

地蔵の頭を過ぎ赤岳を振り返る。
150921ak.jpg150921an.jpg

横岳。
150921aq.jpg

硫黄岳山荘に到着。
硫黄岳を目指します。
150921at.jpg150921au.jpg

先に爆裂火口に寄る。
ここも休火山なのだ!
150921aw.jpg150921ax.jpg

硫黄岳山頂。
150921ay.jpg150921az.jpg

諏訪湖が見える。
150921bb.jpg

赤岳方面。やっぱりカッコイイ!
150921bd.jpg

そこからは単調な下り。
お世辞にも面白いコースじゃない・・
150921be.jpg
150921bf.jpg

最後に林道歩きをし3時半前に無事に登山口に到着です。
150921bh.jpg

今回は寝不足で体調が良くなく前半は睡魔との戦いでした(>_<)
無事に下山出来たが睡眠は十分に取っておかないとと猛反省です。














この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>へいほーさん

八ヶ岳の一部しか歩いていませんが凄く素敵な所です!!

ただ、事故が多いことからも分かるように危険な場所もイッパイです(>_<)
今回登って思ったことはヘルメット被って行くのがベターです。

睡眠不足なんて論外ですね・・

  • 投稿者: 琵挑老
  • 2015/09/23(水) 17:43:56
  • [編集]

お疲れ様でした!
いいな~、いいな~!!!
絵に書いたような富士山ですよね(*´∀`*)カッコイイ~!
しかし、睡眠不足で。。。危険ですね~(・・;)
お怪我もなく、良かった☆

  • 投稿者: へいほー
  • 2015/09/23(水) 17:14:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

/html>